わんこLIFE~蘭ちゃんとあたし~

黒ポメの蘭ちゃんとオタッキーなママの日常♪♪
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサー広告 |permalink
謹賀新年
 あけまして おめでとうございます。

昨年は、ほぼ休眠状態(笑)

蘭ちゃんも蘭ママも元気で~~~す。

お年賀
今年も宜しくお願いいたします。

FC2Blog Ranking  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
蘭ずライフ | トラックバック(0) | コメント(3) |permalink
ごいさつ


hagaki


ご無沙汰をしております。

蘭ちゃん 元気に夏を満喫しております。

この頃 PCのご機嫌が悪い 

そろそろ 寿命なのかしら?

とりあえず   夏のご挨拶 
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
蘭ママずライフ | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
ごめんちゃい♪



ドラマが終わってしまって寂しい蘭ママです。

今日は日曜日~大好きな岡田君が出ている大河ドラマ堪能いたしました(笑)



******************************************************************************** 



「気管虚脱」の発覚した蘭ちゃん

病院の先生の指示に従ってダイエットを~

3.3kg から 2.8kgに成功しました

おやつ大好きな蘭ちゃん

今までのおやつを1日量のフードの中からあげるようにしたら~大成功でした。
   (But 蘭ママは~蘭ちゃんみたいにすぐに減りません~


でもね、たまに蘭ちゃんも反乱をおこします。

    美味しいおやつよこせぇ~~ 

勢い余って蘭ママの手に ガブリ~なんて事も・・・

そして~

やべぇ~~~って感じで謝ったりします。



こんな感じに~(笑)

ごめんちゃい

この顔~~からのぉ~~~お腹を見せての高速ごめんチャイ

この仕草に弱いのよねぇ~~

今度、美味しいおやつを作ってあげるね~蘭ちゃん


FC2Blog Ranking  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
蘭ずライフ | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
親ばかぁ~ですが、なにか?


この頃、お調子が悪い我が家のPC

記事が書けなかったり、消えてしまったり

残念な蘭ママです。


********************************************************************************


さて、このたび蘭ママ 蘭ちゃんが好きすぎてこんな物を作ってみました。

   コレはなんだ? 
   (写真に書いてあった(笑))


Tシャツ

Tシャツ

少し前に、TVCMでやっていた 

ユニクロの  オリジナルTシャツを作ってみよう~

お友達のティナママ 愛猫の黒猫 ジュアン君で作っていて

それがすご~~~~く カッコよかった

と、言うことでティナママにデザインしてもらいました~

蘭ママの希望は モノトーンで~
(もともと 黒ポメですのでモノトーンですがね~)

蘭ちゃんのお写真をスマホのアプリで加工

こんな感じに作ってくれました
(蘭ママセンスないからな~(笑))

お写真は3種類 いろんなロゴを考えてくれて4パターン

一番下の蘭ちゃんで作ってみました。

   ジャジャジャァ~~~


Tシャツ

可愛く出来た~~

さて、これを着て何処にお出かけしようかな~

FC2Blog Ranking  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
蘭ママずライフ | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
お病気発覚 (; ̄Д ̄)マジッすか?

先週の日曜日 久々の晴れ間~

蘭ちゃん パパさんと「あじさいまつり」に行って来ました。

毎年毎年の恒例行事です。

前日まで雨が降っていて この日は蒸し暑かった 

朝のうちは風もあり、蘭ちゃんとパパさん 早い時間に行って来ました。

もちろん、お水もちゃんと持ってね~

蘭ちゃんがお出掛けの間 蘭ママはお家でお洗濯~

ベランダお洗濯を干していたら

   どどどどどどど~  

蘭ちゃんを抱えて娘が~

「お母さん~ 大変~ 蘭ちゃんのはぁはぁ~止まんない」

ホンの1時間ぐらいお出掛けをして帰ってきた蘭ちゃん 

凄い勢いで呼吸をして、身体が熱い~ 

お部屋にエアコンを入れて体を冷やしたのですが なかなか収まらない 

熱中症? あまり様子を見ていて具合が悪くなるといけないので病院へ~

But いつも行くどうぶつ病院が まさかの 臨時休診 

前に行っていたどうぶつ病院に~

先生聴診器をあてながら  「ちょっとヤバいかも~呼吸早すぎて心臓に負担がかかり過ぎているね」

蘭ママ  (  ̄ ̄∇ ̄ ̄; )ナヌ? どういう事?

内心 パニックです!!

先生 「熱は無いから熱中症ではないね。でも、呼吸が早すぎてチアノーゼを起こしているから預かって様子をみてみるね。もしかして 気管虚脱の可能性もあるのでレントゲンを撮らせてね。」

レントゲン検査の結果 気管虚脱 発覚

それも2か所も~ 

気管支拡張剤の注射をして半日病院で様子を見る事に~

夕方 病院に連絡をすると収まっているのでお迎えに来てくださいと~

無事に帰ってきました。


お病気

  

    あたちは 元気よぉ~ 



FC2Blog Ranking  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
蘭ずライフ | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
