わんこLIFE~蘭ちゃんとあたし~

黒ポメの蘭ちゃんとオタッキーなママの日常♪♪
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサー広告 |permalink
4月です♪


あっという間に5日も経ってしまった

月日が流れるのは早いわぁ~



************************************************************




さて、4月になって蘭地区も暖かくなってきた?気がします。

昨日は蘭ちゃんを連れて

ちょっぴりサイクリングに行って来ました。

もこ


前日の台風並みの風にも耐え、

綺麗な桜を見る事が出来ました~

ちょっぴりサイクリングを終えた後は蘭ちゃんはお留守番です。

蘭ママ トリミングのお仕事に行って来ました。

今回はご近所のMダックスのMOCOちゃんです。

もこ1

ロングコートのダックスちゃんなのですが

ブラッシングが大っ嫌いで中々させてくれないみたいです(飼い主談)

あちらこちらに毛玉ちゃんが出来てしまいました。

蘭ママ カットに挑戦です。

初めてのお店にMOCOちゃんはビビリまくりです。

初めは、ある程度長さを残す予定だったのですが

根元まで毛玉になってしまっているので皮膚の事も考えて

今回は短く毛玉を取る事を優先しました。

出来上がりは コチラ~

もこ2

リボンはお耳につけると毛玉の元になってしまうので

今回はチョーカー風にしてみました。

いい感じに出来ました~





FC2Blog Ranking  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ワンコのお仕事 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
練習です♪

昨日(正確には一昨日)は、ホワイトデー

我が家の娘Mも7個のお返しを頂いてきました。


    (ノ°ο°)ノ オオオオ~ 


そのうちの6個が手作りのクッキー&チョコ&ケーキ

今時の男子は手作りが常識?????

もちろん蘭ママも美味しく頂きました(笑)





************************************************************




さて、水曜日~蘭ママの公休日です。

研修は終わったのですが、練習のため 研修に行って来ました。

研修のときには 「プードル」が基本なのでずぅ~~プードルだけでした。

いろんな犬種を経験してみたいので蘭ママ~

この方にお願いしてみました~

iphone_20110819125447.jpg


研修所には「マイクロバブル」のお風呂もあるので

お風呂も体験して頂きました。

(研修中なので写真がありません

メニューは

マイクロバブルのお風呂&シャンプーコースです。

まずは~爪切り……

事前にTINAママより「大っ嫌いだから大変だよ~」と聞いておりました。

大変でした

中々切らせてくれません

バリカンで足の裏の毛を切っていても~

あたちはいやぁ~~~~~~~

の叫び声が聞こえてくるようでした。

TINAちゃん 許せ!! 蘭ママは心の中で思っていました。

バブルお風呂&ドライビングもずぅ~~と

ママ~~~助けて~~~と

出来上がりはこちら~

とりみんぐ


お疲れのTINAちゃんです。

この日は、TINAママもいてくれたので蘭ちゃんも一緒でした。

とりみんぐ

11時からきっちり3時間~

遅めのランチもしてきました。

茅ヶ崎にある PACIFIC Deli です。

とりみんぐ

TINAちゃん&TINAママ

どうもアリ\(*^▽^*)/ガトゥでした。

また、宜しくおねがいしま~~~~す。

まだまだ、道のりは長いです。



FC2Blog Ranking  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ワンコのお仕事 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
続きです
さてさて、昨日の続きで~す。

蘭ちゃんに洗礼を受けたエルくんですが~

蘭ママが準備をしている間お家探検をしていました。

(本当は蘭ちゃんと遊びたかったのに~近寄れませんから~)

蘭ママの七つ道具です(おおげさ~~~)

dougu

シザー(4丁) 爪切り バリカン お耳のお掃除Set(写真にないけど)などなど

早速グルーミング開始です。

エルママからの注文は、「長めのテディベアCut」

エルくんの毛質は、柔らかくってカールも軽めです。

まずは爪切りから~

初めての所でパチン~  エルくんビビっています。

バリカンでお腹周り&足の裏をCut~

お耳の中の毛の処理&お掃除……

シャンプー&ドライヤー

そして~ いよいよ   Cut   です。

マニュアルどうりに切っていくのですが~

なかなか~~~思いどうりに切らせてくれません~(笑)

ドキドキが収まるまで~中断です~

出来上がりは~

こちらです

elle


elle


写真がブレブレですがこんな感じになりました。

蘭ママとしてはもっとお顔をカットしたかったのですが

諸事情があり断念です。残念~~~

ドキドキのお家サロンでした。

そして~

今日はダックスのファインちゃんのシャンプーでした。

今日で4回目

蘭ママ&蘭ちゃん宅に慣れてスムーズに終わりました。

でも、写真がありません~~~

撮り忘れてしまいました(笑)

まだまだですがいずれは~~~と野望があるので練習に励みたいと思います。





FC2Blog Ranking  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ワンコのお仕事 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
3月ですね♪


昨日は、蘭地区は大雪でした。

今シーズンは夜中に降って朝溶けているパターンが多かったので~

久々に雪遊びをしてみました~(笑)





************************************************************




さて、先月無事に研修が終わってホッとしていましたが~

このままではいけません

やったことを忘れてしまう~~~~~

と言うことで、この方(犬)にお願いをしてみました。

iphone_20110811172910.jpg


               (なかなか撮影出来ないので過去のやつです)

お友達のトイプ―ドル~

   ELLE(エル)くん

シルバーの男の子です。

お友達には~

「女の子が大好きだから蘭ちゃんにちょっかい出すかもしれない~」

と、言われていたのですが~

なっ!なんと~  蘭ちゃんに 一喝  されてしまいました(笑)

こんな感じ?n~

iphone_20120212195222.jpg

                  (イメージです(笑))

初っ端から、蘭ちゃん洗礼を受けてしまったので

エルくん  撃沈   です。

蘭ちゃんに近寄れません(笑)

エルくん~怖いお姉ちゃんでごめんね~

  明日に  続く~ なんちゃって~



FC2Blog Ranking  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ワンコのお仕事 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
研修の成果?
おっくさん バニラブルーさん ランマロンままさん POKOさん

コメントありがとうございました。

お返事が中々書けなくって、本当にごめんなさい(>人<;)m(_ _)m

ありがとうヽ(;▽;)ノ

さて、そろそろ研修も半分が終りました。

蘭ママの成果デス(^_^;)

シャンプー&ドライビング&カットです

全体を終えて、先生に見てもらいました~





なかなか判りにくいですが、足の太さが~全然違います(笑)

体のバランスかすると~

蘭ママカットは太い(−_−;)

まだまだですねぇ~

あと半分頑張ってみる( ̄◇ ̄;)と~
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ワンコのお仕事 | トラックバック(0) | コメント(1) |permalink
