わんこLIFE~蘭ちゃんとあたし~

黒ポメの蘭ちゃんとオタッキーなママの日常♪♪
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサー広告 |permalink
ご無沙汰です^_^;
本当にご無沙汰しております。

蘭ママ&蘭ちゃんです

あれからはや、3ヶ月ぐらい間が空いてしまいました。

3月には、旅行に行ったりしたのに中々記事にする事ができませんでした。

でも、蘭ちゃんは元気にしていま~す。

無事に6才のお誕生日も迎える事が出来ました





取り敢えずは、近況でした。
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
日記 | トラックバック(0) | コメント(1) |permalink
ご無沙汰デス



もう、7月も半ば~

2カ月近く放置してしまった 「(≧ロ≦) アイヤー

だって~ 蘭パパが毎日早くって

蘭ママ  ストレス MAX 

困ったもんです 



************************************************************



なかなか 遊びに行ったり、お出かけしたり出来なかったけど~

蘭ちゃんは  元気で~~~す!!



6月の最終週~

娘Mちゃん&蘭ちゃんと ららぽーと横浜 に行って来ました。

久々に車でのお出かけ~

蘭ちゃん笑顔  MAX~~

でんでんむしロールも食べたよ~~

またお出かけしようねぇ~~


FC2Blog Ranking  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
サイクリング



2日間過ごしやすかったのに~

今は、 室温 31℃  湿度 46%  微妙な感じです(笑)

湿度が高くないのでサラッとしているのですがワンコ的には……

どうなのかしら???




************************************************************




さて、蘭パパ&娘Mがいない木曜日~

とても涼しかったので自転車でご近所をサイクリングに行って来ました。

自転車大好き蘭ちゃん大はしゃぎです。

yagi

台風の後で、風が強かったのです~((笑)

さて、出発です~。

ぐるっと1時間ほど自転車で走っていると~

ナント!! 住宅街の中に~   ヤ・ギ 

        ∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!  

たむろしている小学生のおボッチャマたちが~

おボッチャマ  「そこの家で飼っているんだよぉ~知らないのか~・」

蘭ママ     「へぇ~そうなんだぁ~ 知らなかったよぉ~」  

おボッチャマ  「この辺で有名なんだぞぉ~」

ここの地に引っ越して17年~田舎だと思っていたけど~

ヤギがペットして飼われているなんて~

(ちなみに、蘭ママばぁばの実家にはヤギもいた(笑))


yagi

まだまだ知らない事が沢山あるみたいです(笑)

今度はどんな子に会えるのかなぁ~

楽しいサイクリングでした(笑)



FC2Blog Ranking  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
日記 | トラックバック(0) | コメント(3) |permalink
2月です♪


2月3日・・・節分です。

兼ねてから【恵方巻】と言うものを食べてみたいと思っていた蘭ママ

今年は食べるぞぉ~と意気込んでおりました。

お仕事が終わって帰る時に娘Mから 

蘭ママ  「どうしたの?」

娘M   「早退した。今どこ?」

蘭ママ  「仕事が終わって駅だよ。どうした?熱でも出た?」

娘M   「いやぁ~ちょっとお腹痛くって~」

蘭ママ  「乗り換えの駅で待っているね」

乗り換え駅で娘Mと落ち合って~

はにゃぁ~?

とても元気です(笑)

(どうも色々あるお年頃みたいです)

元気なのでそのまま駅ビルでお買いものです。

蘭ママ  「今日節分なので夜ご飯は恵方巻ねぇ~」

娘M   「却下!!!」

蘭ママ  「なぜに~一度食べてみたいんですが~節分だよ」

娘M   「年中行事は小さい頃堪能したのでもう~いいです」

蘭ママ  「恵方巻は食べた事がありません!!」

娘M   「でも イ・ヤ です」

小さい頃はなんでも食べたのに~

いつからか わがまま~(蘭パパの影響かしら?)

お家で一番お利口なのは~ 蘭ちゃんです。

yoiko

この頃、食べ物でわがままを言わない(?)

良い子になったのかな?(気のせいですよ~ by 蘭)





FC2Blog Ranking  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
年賀状
 


久々に9時間も寝てしまった………

すご~~~く目覚めがよかった(笑)

日頃、睡眠時間足りてないのね~




************************************************************




そろそろしなくてはいけない

  年賀状

蘭パパは毎年【娘M&蘭ちゃん】で作っています。

(市販のソフトでねぇ~)

今年は何を血迷ってのか蘭&娘M&蘭パパで撮りたいと~

その上に~

クリスマスイルミネーションの所で~

ひ!!

蘭ママに撮影を頼むのね~チャレンジャーだ!!

撮れた写真が~  コレ

nenga


やはりこんなのでは作れません~~

後日 撮り直しをしま~す。

 誰かいい写真の撮り方をおしえてぇ~~ 



FC2Blog Ranking  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
