わんこLIFE~蘭ちゃんとあたし~

黒ポメの蘭ちゃんとオタッキーなママの日常♪♪
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサー広告 |permalink
わんわん公園


今日は蒸し暑かったです

朝早くから蘭ちゃんに起こされた蘭ママ~

お休みくらいお寝坊させてくれよぉ~蘭ちゃん~

(切にお願いする蘭ママです)

あたちは規則正し生活がちたいの~ by 蘭

明日はゆっくりと~




************************************************************



さてさて、ドックランで遊ばない蘭ちゃんにドックラン?

てへてへ~蘭ちゃんをだしに~

   MINK君に会いに来たので~す(笑) 

犬見知りをする蘭ちゃんですが~MINK君は大丈夫なんです。

おひさしぶり~ですぅ~

ここのドックランはホームセンターに併設されています。

思い起こせば~4年前~

MINK君&MINKママとここであったので~す。

思い出の場所です~(なんて感傷に浸っているわけではありません(笑))

wan
wan

お休みと言う事もあって今回は娘Mも付いてきました(笑)

「あたしもMINK君に会いたい~~~~」 by 娘M

娘M~MINK君に熱烈歓迎のちゅう~を頂きました(笑)

雨上がりのドックラン~蒸し暑いです~

ひとまず店内に避難~

wan

お店の中はもうハロウィンの飾り付けです~

大きなジャコランタンバルーンの前で~

そして~ママ達はお買いもので~す。

蘭ママはビーズリード作りの時に使う並べるシートと

Hファミリーのムム太のプレゼントと~

忘れていけない~蘭ちゃんのおやつを買いました~

お買いもの編は次回に~    続くです~

FC2Blog Ranking  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ドックラン | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
ドックラン♪


Hファミリー に新しい家族がきました。


お友達

Yちゃんの希望が叶いました。

今度、蘭ちゃんと遊びに行ってきま~す。




************************************************************



さて、先週の火曜日

同伴出勤をしてカフェでランチをして

ホームセンターに併設されているドックランに行ってきましいた。

   ドックラン

読んで字のごとく~ワンコが遊び駆け回る所。

ドックラン

何回か遊びに来ているドックランです。

ですが~TINAちゃん&蘭ちゃん中々遊んでくれません。

(蘭ちゃんがランで駆け回る所を見た事が無い?かもです。)

ドックラン


ドックラン

蘭ママ  「ランなんだから駆け回ってきなよぉ~」

ドックラン

蘭ちゃん渋々ちょっこと歩いて~

おしまいです。

近所の「水辺公園」では、凄い勢いで遊ぶのに~

     Why? 


今回も~ 



FC2Blog Ranking  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ドックラン | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
足柄SA(下り線)

今日は蘭地区【成人式】でした。

蘭ママお友達の美容院で着付けのバイトです。

今年の流行りは~黒地の着物???

目の保養になりました(笑)





************************************************************




午前中だけのバイトだった蘭ママ

お家に帰ってきたら~

蘭ちゃんしかいなかった(笑)

お昼ごはんの食べ~さて、テキストでもやろうかなぁ~

と思ったとたんに~携帯が~

何と学生時代からのお友達Rちゃん!!

蘭ママ  「もしもし~お久しぶり~元気~」

Rちゃん 「生きてる~?これから足柄SAに行こうと思っているんだけど~」

蘭ママ  「SAに何しに来るの?何処かの途中に寄るの?」

Rちゃん 「SAのドックランに遊びに行くのぉ~」

蘭ママ  「聞いた事はあるけど行った事はないなぁ~」

Rちゃん 「蘭ちゃんに会いたいからSAで会おうよ~」

蘭ママ  「わかったぁ~!!」

Rちゃんは東京の外れに住んでいます。

足柄SAのドックランを目的にして遥々やってくるのです~

      足柄SA

東名高速道路SAです。

確かにドックランがある事は知っていましたが~

それが目的なの?ちょっと不思議~(笑)

蘭地区から近いので行って見る事に~

さて、ここで問題が~

SAに行くって言う事は高速道路に乗らなくてはいけません。

But~帰りはどうするの~?の疑問が~

Uターンなんて出来ないとなると最寄りのインターまで行って帰る事になります。

最寄りのインターは【御殿場】です。

御殿場アウトレットがある所~

ここはいつも凄い渋滞が~

調べてみると一般道からも行ける~

蘭ママ一般道からチャレンジです。

でもね~カーナビにセットすると高速に乗るように誘導~

(;-_-) =3 フゥ 使えないカーナビです。

仕方が無いので地図を見ながらカンで行って来ました。

久々にあったRちゃんそして初めましてのANDI君です。

sa

写真はコレ1枚しか撮っていません!!

だってお話をしていたら夕方になってしまったんですもの~(笑)

ドックランは大型犬エリアと小型・中型犬エリアに分かれています。

ランの隣にあるカフェは室内もワンコ同伴OKでした。

(詳しくは案内ページをみてね。)

蘭地区にも意外と探せばあるドックラン

もう少し暖かくなってから再チャレンジしたいと思いました(笑)






FC2Blog Ranking  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ドックラン | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
夏の休日♪


先日、娘Mの三者面談がありました。

先生  「Mさんの家庭での様子を教えてください」

蘭ママ 「学校は楽しくてしょうがないみたいです。

     夏休みに入っては、お家でゴロゴロしています。

     音楽を聞いたり、本を読んだりしています。

     後は、一緒にお買い物に行ったりライブに行ったりしています」

先生  「ライブですか。誰のに行ってきたの?」

娘M  「…KAT-TUNです」

先生  「え~そうなんだぁ~誰が好きなの?」

娘M  「上田竜也くんです」

先生  「お母様は?」

蘭ママ 「(ぇ~私に聞くんですか~マジ?)亀梨ん君です」

先生  「赤西君脱退しちゃったね~どう思う?」

いやぁ~~~ん こんな所で盛り上がっッてしまった。

恐るべし~KAT-TUN(笑)





************************************************************








早いです~。

8月に入ってしまった。

世間は夏休み~

蘭ママ 公休日の水曜日~

蘭ちゃんとTINAちゃんとお友達に会ってきました。

【丘の上の生活!!】

ビス&クス&チェリー&ミニョン君です。

江の島の近くにある【ドックデプト】でデートです。

とってもお天気が良くて気持ちよかったです。

くわしいレポは 【丘の上の生活!!】で読んでね~

(他力本願~(≧m≦)ぷっ!)

それでは~蘭ちゃんチーム

Let’t go~

曲は娘Mちゃんおススメ~ AAA SUNSHINE

(かなり長いです。5分弱あります。お暇な時にどうぞ~)

[広告] VPS



本当に楽しい時間を アリガト♪(*'-^)-☆パチン です。

また一緒に遊んでねぇ~♪


FC2Blog Ranking  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ドックラン | トラックバック(0) | コメント(5) |permalink
4月です♪②

             この頃、また調子が悪い My PC

             記事を書いている最中に接触不良?

               記事が    消えた!!

         やっぱり、買った所に出さないといけないのかな~

                   気が滅入る~~~!!




      ************************************************************




続きです。

何やら~こそこそしていた2ワンコ 

室内に~

なんと~おやつタイム~(催促?)

ドックラン&カフェ 緑庵

元々は、建具屋さんでした。

工場の半分をドックラン&カフェにしたそうです。

ですから~ワンコ用の家具が置いてあります。

注文で作ってくれるとの事……

蘭ママ、白いクローゼットが気になる~

下の部分にケージがセット出来るんです。

(蘭ちゃんも衣装持ちだし~欲しいなぁ(笑))

他にも、TV台にケージが付いていたり~

ワクワク~

カフェは、ワンコのおやつと自家製ケーキなどがありました。

ケーキ&おやつは撮る前に食べてしまった(笑)



緑庵2








FC2Blog Ranking  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ドックラン | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
