わんこLIFE~蘭ちゃんとあたし~

黒ポメの蘭ちゃんとオタッキーなママの日常♪♪
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサー広告 |permalink
10月です(^_^;)
早いで~す(^_^;)

もう10月~

朝散歩がツライ季節になってきました(笑)

さて、日曜日に蘭ファミリーで蘭パパのお友達のHファミリーに会いに行ってきました~

Hファミリーの愛犬のムム太は、今10ヶ月~

大きく成長していました(笑)

久々に会うムム太にオモチャ&お洋服~&おやつを~

娘M 「Cちゃんにはなにも無いの?」

蘭ママ「………」

娘M 「なんか作ったら~お散歩Bagとか~」

ハイハイわかりました

お散歩Bag作製して見ました(笑)

ラミネート加工したヤツで汚れに強いデス(^_^;)





そして~

中もナイロン裏地にして見ました(笑)





仕上げに蘭ちゃんビズネーム(笑)




Hファミリーの娘ちゃんは、被服科に通っています。

ド下手なBag(^_^;)

こんなのを持っていた勇気ある私は~

怖いもの知らずデズ(爆笑)
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
Handmaid | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
ぁあ~
7月に買ったばかりの通学Bag

ほころびが~



買ったばかり羊さん

ほころびが~



お二人さん(正確には、一人と一匹)もう少し優しく扱って下さい

これから、補修で~す(^_^;)

上手く直るかしら~?
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
Handmaid | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
ミシン♪


8月になってしまいました。

なのに~朝晩は涼しい~を通り越して~寒い!!

真夏は何処に行ってしまったの?

蘭ママ的には最適なんですが~(笑)




************************************************************



さて、クリスマスの時に壊してしまったミシン~

先日、意を決して修理に持ってい行きました。

持ち込んで~おじさんに見せました。

おじさん  「コレって○○で買ったでしょう○年前ぐらいんに~」

蘭ママ   「はい。そうです。なんでわかるんですか?」

おじさん  「だって~ほら~同じメーカーの同じ型版のミシンが3台修理に出ているんだよ(笑)」

何と~おじさんの後ろに同じミシンが~

おじさん曰く「このメーカーは部品は7年で製造中止になっているから~部品が無い場合があるよ」


    (; ̄Д ̄)なんじゃと?最悪の場合は直らないと~
 


また直してもトラブルは出るよ。とのお言葉~

今回部品を変えるのに2万円弱かかります。

次に壊れたらまた2万円~

蘭ママ 清水の舞台から飛び降りる事にしました。

ミシン

前回ここのお店で進められたミシン

スウェーデン製のおミシンです。

お店の人曰く「直線に強いです。中級クラスですよ」

初心者クラスのが壊れたので中級者クラスをチョイスしてみました。

そして決め手は5年間の保証が付いている事です。

心強い~

簡単なカフェマットを作ってみました。

ミシン

こんな感じで~~~す

このカフェマット本当は保冷剤を入れる袋を付けるはずでしたが~

今回はパスです(笑)

次回は蘭ちゃんのワンピを作る予定です~




PS  この記事を書いている最中に震度3の地震がありました。

    皆さんの所は大丈夫ですか?


FC2Blog Ranking  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
Handmaid | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
ビズネーム


今日はとても涼しかった~♪♪

久々にエアコンなしの生活でした。

そして~

蘭パパ&娘Mが不在!!

極楽です~

明日も早起きしないですむ~嬉しいな~

お休みだったらもっと嬉しかったのに~




************************************************************



壊れたミシンを放置している蘭ママ~

以前頼んでいた  コレ ↓

bizname

  おしゃべリボン さんで作った

          ビズネーム 


活躍する事がありません

   ミシン~~カムバッ~~ク~~~!!

切に欲しいと思っている蘭ママです



FC2Blog Ranking  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
Handmaid | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
ミシン♪



最近ますます目が悪くなってきた

よくよく見たら違っていたカテゴリのスペル……

残念な間違いでした(笑)

でも、面白いので残しておこ~っと(笑)




************************************************************



日曜日の事です。

朝から雨~~~~

ヒマなのでソーイングなどをしてみようと準備をしていました。

今回作るのは、 

    カフェマット 夏バージョン 

保冷剤などを収納するポケット付きの物を作ろうと思っていました。

材料は~  コチラ  ↓

tedukuri

夏らしい柄で爽やか~を目指しておりました。

壊れたミシンを出してきて~

   修理から~

前回のクリスマス用のワンピを作っている最中にハリを抑えて動かしている部分の金具が落ちてしまったのです。

その時はそこを付ければ直ると思っていました。

さて、実際に付けてみると~

あらぁ~不思議付けるためのネジも見当たりません。

?????

どうもシロートには治せないレベルみたいです

ミシンを買った所に問い合わせてみたら

「持ってきてください。出張修理は受け付けておりません」

冷たい対応でした。

次に出張修理をしているお店に出向いてお話を~

店員さん  「どこのメーカーですか?」

蘭ママ   「ブラザーです。ここの部分が壊れてしまったんです。」

(蘭ママ展示されているミシンをで説明をしました。)

店員さん  「なんでこんな所が壊れたの?何を縫っていたの?」

蘭ママ   「ワンピースのスカート部分のギャザーをウエストの3倍取って付けようとしたら壊れたんです」

店員さん  「フラ(フラダンス)でもしているの?」

蘭ママ フラダンスをしている人に間違われたみたいです(笑)

丁寧な店員さんのお話では直してもよくならないみたいです。

そ~して~

新しいミシンを進められました(笑)

今回は スウェーデンの 

[Husqvarna VIKING Emerald]シリーズMODEL118

お値段もいいので

「検討してきます~」とすごすごと帰ってきました。

冷たい対応の所に修理に出すか~

思い切って新しのにするか~悩むところです

このカフェマットいつ出来上がるんだろ?(爆)

永遠に出来ないかもしれない~








  
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
Handmaid | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
