わんこLIFE~蘭ちゃんとあたし~

黒ポメの蘭ちゃんとオタッキーなママの日常♪♪
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサー広告 |permalink
3月です♪
早いものです。

3月も もう10日が過ぎてしまいました。

2月の最終の週は、娘Mの学年末テストがありました。

今回も蘭ママは、娘Mの勉強のお手伝いをしました。

社会の地理&歴史です。

今回の地理は、ヨーロッパの国名&首都です。

ヨーロッパは蘭ママが大好きな所です。。。(*≧∀≦)

But 娘Mは 嫌い(?) 全然 分からないのです。。。あの有名なおフランスさえ分からなかったのです。
 
       ガ━l|li_| ̄|●il|li━ン

とりあえず イギリスを始め分かりやすいところから・・・・・・イタリアとか・・・・・

蘭ママ「ここは?」 (地図を指しながら)

娘M 「分かりません・・・・・」

蘭ママ「はぁ??」

娘M 「分かりません・・・・・・

蘭ママ「はぁ???」

娘M 「・・・・・・わかりません

蘭ママ「靴の形をしているでしょ!!  イ・タ・リ・ア! わかった?」

娘M 「・・・・・はい

蘭ママ「首都は?」

娘M 「分かりません・・・・・

蘭ママ「はぁ???マジですかぁ???」

娘M 「マジです・・・・・

こんな具合に スパルタで教え込みました。。。
(けして 教育ママではありません!。゜(゜´艸`*゜)゜。)

なのに・・・・・・テストに出たのは 3問だけ・・・・・

それも 国名だけ・・・・・  ガ━l|li_| ̄|●il|li━ン

テストが終わって帰ってきた娘Mは・・・・・

「お母さん~~~すご~~~~~~く がんばったよ!!!」
  
              ↓
              ↓
              ↓
              ↓
              ↓

tesuto

tesuto2

tesuto3


蘭ママ「あの~~~がんばったのは、テストではないのですか?????」



FC2Blog Ranking  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
日記 | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
