わんこLIFE~蘭ちゃんとあたし~

黒ポメの蘭ちゃんとオタッキーなママの日常♪♪
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサー広告 |permalink
戻って来ました♪ 前半編
13日の月曜日・・・・・・蘭ママに悲劇が訪れました。

夜、娘Mと【月9:ブザービート】を観て、娘Mは PCへ

蘭ママは、引き続き【SM○P×S○AP】を観ていました。

この日のゲストは、トレンド俳優の皆様方・・・・・蘭ママのお目当ては、

三上博史さんでした。

ビストロが始まって・・・・・

娘M  「お母さん、先に謝っておくね。。。ごめん!!

蘭ママ 「ん? どうした?」(目は画面に残したまま、生返事・・・)

娘M  「壊れた・・・・・

蘭ママ 「えっ? なに?」

娘M  「PC 動かないンですけど・・・・・・」

おもむろに PCを見て・・・・・絶句~!!

       画面が真っ黒!!!!!

蘭ママ 「なにしたの~~~~~~!!」

娘M  「わかりません・・・・・お友達のブログ見ていたら突然なった・・・・」

とりあえず、マニュアル本を出してきて、トラブルQ&Aで、直しにかかりました。

・・・・・・・直りません! 訳の判らないメッセージも出てしまい、お手上げです。

次の日、サポートセンターに電話をかけて、自己診断をしました。

「ファイルエラーによるトラブル」と判明・・・・・リカバリを進められました。

蘭ママ 「リカバリ~リカバリ~リカバリ~? ? リカバリ=初期化=無くなる?」

  やばっ!! バックアップ取ってない!!

蘭ママだけが使っているならすぐにリカバリ出来たのですが・・・・・

今、蘭パパも使っています。ガ~~~~~~ン!!

蘭パパの学校書類が入っています。

Windowsが起動しないので、バックアップを取ることができません。

いろいろPCに詳しい人に聞いても、手の打ちようがありません。

専門家の人に聞いたところ、「有料でバックアップを取れるかも・・・・・」

ただし、ハードディスクが壊れてないなら・・・・のお話

蘭パパと話し合って、ハードが壊れていたときを考慮して、

PCを買った大手量販店で直すことにしました。

                                     後半編に続く・・・
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
蘭ママずライフ | トラックバック(1) | コメント(4) |permalink
