わんこLIFE~蘭ちゃんとあたし~

黒ポメの蘭ちゃんとオタッキーなママの日常♪♪
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサー広告 |permalink
\(゜・ ゜)神様~②


                      今日は、またまた、雨……

             寒~~いと思ったら、周りの山は~ 雪~~~!! 

                      (゚口゚;)うっ・・・・・

           ♪~はぁ~るよ こい はぁ~やく こい~♪ 





          ************************************************************





さてさて、ゴンティナパパから説明を受けた蘭ママ~

【デジイチ】をお借りして~蘭ちゃんを試し撮りです。

まずは、動いていないもの……

 蘭ちゃんおやつ~ 

この間行ったホームセンターで見つけた~

 ワンコたい焼き 

taiyaki


この後…蘭ママにとんでもない大事件が~

蘭ちゃんのお顔の横に持ってきて撮影しようと思ったら~

蘭ちゃん  たい焼き 強奪!! 

急に~  ヨロよろっ~ バタン~!

慌てて見ると蘭ちゃんが泡を吹いています。

 !?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!? 

咄嗟に浮かんだのが、アレルギー性ショックorノドに詰まった?

人間で言う救急法では、【気道確保】

とりあえず、口の中のものを指で掻き出しました。

蘭ちゃん~~~~~~~~!!

すぐに反応したのですが、心配です。

夜間救急動物医療センターに電話をかけて受診しました。

幸いにも、肺への誤飲も無く、水も溜まって無いとの事で経過観察になりました。

先生曰く、初期の処置が早かったからですよ。

お家に帰る頃には~元気いっぱいの蘭ちゃん

でも、蘭ママは心配事がありました。

かなり苦しい思いをしたと思うので

食べる事に恐怖心を持ってしまうのではないかと……

次の朝、蘭ちゃんはやはり食べませんでした。

蘭ママは、手でつぶして「大丈夫だよ~」っと声をかけながら口元に~

少し食べて、これは大丈夫っと思ったらしく

それからは自分で食べてくれました。

ホッとしました。

午後からは、いつもの蘭ちゃんに戻ってました。

神様~ありがとうございま~~す  

おまけ♪

でじいち


でじいち2


こんなに元気になりました。






FC2Blog Ranking  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
蘭ずライフ | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
