わんこLIFE~蘭ちゃんとあたし~

黒ポメの蘭ちゃんとオタッキーなママの日常♪♪
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサー広告 |permalink
旅行記③


高円宮典子さまと千家国麿さんの婚約発表~

先週 行ってきたばっかりなのに~ なんか残念です(笑)



********************************************************************************


さて、最終日~

前の日は 大山温泉に泊まったのでバスで移動~

あの「因幡の白うさぎ」で有名な白兎海岸を見ながら

   鳥取砂丘~ 

いやぁ~凄かった。砂丘を歩くのに長靴にはき替えたのですが歩きづらい&意外と急斜面

もといせ

お約束のラクダも居たのですが、ガイドさんが「無断で写真を撮るとおカネ請求されますよ~(笑)」と言っていたので断念しました。(そりゃそうですよね~商売の邪魔ってことですものね~)

次は  天橋立~ 

もといせ

ここって、なんか神話(?)みたいなのがあったけどおぼえていませぇ~ん そして~やってみたかった 「股のぞき」 

最後は、   元伊勢籠神社 

全然知らなかったので帰ってきてから色々調べたりして~(笑)

もといせ


伊勢神宮に奉られる天照大神、豊受大神がこの地から伊勢に移されたという故事から元伊勢と呼ばれる古社。
奈良時代に丹後の国の一の宮となり、平安時代の「延喜式」には名神大社となり、山陰道唯一の大社であり、最高の社格と由緒を誇っています。
本殿正面には伊勢神宮と籠神社にしか祀ることが許されていない五色の座玉(すえたま)が輝いています。
境内には地下を流れる水の音を聞くことができる水琴屈があり、その不思議な音色は心を和やかにしてくれます。

                  観光スポット 天橋立観光協会より 抜粋 詳しくはコチラ

もといせ

水琴屈は本当にきれいな音色でずぅ~~と聞いていたかったです。

この奥にも、神社があったのですが時間がなくて見ることができませんでした。

本当に盛りだくさんの3日間でした。

日程をもらったのが3日ぐらい前だったどこに行くかもわからずに挑んだ旅~
(蘭ママの希望はお伊勢さんだったのですが~(笑)入ってなかったですね~(爆笑))

又機会があれば、今度こそ下調べをして挑みたい(笑)



FC2Blog Ranking  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
蘭ママずライフ | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。