わんこLIFE~蘭ちゃんとあたし~

黒ポメの蘭ちゃんとオタッキーなママの日常♪♪
スポンサーサイト
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサー広告 |permalink
ハプニング

 

来週、【LANDS】のライブに行く事になりました。

映画【BANDAGE】の前売り券&CDの応募券で出してみました。

「当たるといいね~」GON&TINAママと言っていたら~

当たりました。

 キャー!ビックリ(*゜ロ°)ノミ☆(;>_<)バシバシ

でもね~、蘭ママ当たったはがきをダイレクトメールと間違えって

ゴミ箱に~入れるつもりだったんです(笑)

娘Mが気が付いてくれたので~

娘Mは、受験1週間前・・・行けません。

GON&TINAママと行ってきま~~~す(笑)

本当に当たる事ってあるんですね~

 

 

************************************************************

 

 

さてさて、そんな嬉しい~ハプニングの後は~

 

蘭ちゃん 夜間病院にまたまたお世話になってしまいました。

 

先週の金曜日 夜ごはんを食べ終わった蘭ちゃん・・・・・・

 

蘭ママの横にぺったりくっついて動きません。

 

蘭ママ  「どうした~?」

 

蘭ちゃんの顔を見ると大粒の涙・・・・・

 

     !Σ( ̄ロ ̄lll)

 

おなか壊した?

 

吐く様子もなく しばらく様子を見ることにしました。

 

お水を飲みに起き上った時に左後方の足を付きません???

 

        骨折?????

 

でも、蘭ママのお家には段差がありません。

 

まして、ソファーなる物もありません。

 

骨折する要素が何もないのに?

 

夜間病院に行ってみました。

 

着いた頃には、元気

 

??????

 

とりあえず 診察をして頂いたら、

 

【後肢骨蓋脱臼の疑い】

 

早い話が、ひょんなことで、関節のお皿がズレて戻ったみたいです。

 

もともと、ちょっとだけズレ易いみたいです。

 

Dr曰く、「そんな心配はいらないけど太らないように体重管理してあげてね~」

 

hapu 

 

そして、月曜日~

 

PCの調子がおかしい?

 

まだ、買って3ヵ月も経っていないのに接触不良みたいにパッと消えてつく・・・

 

ウィルス感染?セキュリティをアップデイトしてスキャンしても シロ

 

     ?????

 

判らないので、実家の弟くんにSOS

 

来てもらいました。

 

いろいろ見てもらって~原因が判らない・・・・・

 

でも、微妙に調子が悪い・・・・・

 

「リカバリした方がいいよ」

 

       Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

 

またですかぁ~~~~

 

今回は、弟くんにすべてお任せ~

 

月・火曜日で、15時間作業をしてもらいました。

 

まだまだ、途中なので写真とか加工できません。

 

「前回、設定が悪かったのかしら?」の問いに~

 

「いや、判らん。でも、ルーターかもよ」

 

蘭ママのPC 無線ランなのです。

 

今回、PCがグレードUPしているのにルーターが・・・・・

 

買い替えを検討しています。(。>_<。) えーん

 

そしておまけ♪

 

今日お誕生日の蘭ママ・・・・・

 

娘Mがお花をプレゼントしてくれました。(^O^)v イエーイ

 

それも、蘭ママが大好きなお花屋さんのです。

 

Mちゃん ☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

 




 

 

 

 

 

 

 



スポンサーサイト
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
蘭ママずライフ | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
<< 終わった? | home | カフェマット >>
コメント
こんばんはー。
蘭ママさん、お誕生日おめでとうございます。
娘Mちゃん、優しいね!(おじさん感心したぞ!)

蘭ちゃん、重傷ではない様子ですが、
心配ですね。
ポメって、ほんと骨折とか脱臼とかしやすい
犬種なんですよね。
ボンドも昔太り過ぎで脱臼したし。
PCも大変ですね。初期不良かもしれないから
買ったお店で見て貰った方がいいかも。
2010/01/15 Fri| URL | まっく
[ 編集 ]
蘭ママ。。。お誕生日おめでとう!
いつまでも若々しい蘭ママでいてね!

蘭ちゃん、たいしたことなくて良かった♪
あの次の日、メールしようかと思ったけど
蘭ママのメアド知らなかったー^^;
次回、教えてね♪
ウチの2ワンも、股関節が弱いから
体重管理はちゃんとしないとダメなのよ。
でも、最近ウィルがブクブクしてきてるような。。。
2010/01/15 Fri| URL | WILLmama
[ 編集 ]
蘭ままさん、お誕生日オメデトウございます(^^)

蘭ちゃん、お皿がずれちゃったの?!
大粒の涙って、結構痛かったね・・
でも、スグ治ってよかったですね。

コロも、最近、デブ男になりつつあるから、ちょっとおやつを減らしてます。

では、今年も、またいっぱいランチしましょうね!
2010/01/15 Fri| URL | コロネット
[ 編集 ]
お返事♪
お誕生日メッセージ m(_ _)m アリガトォ~★です。とても、嬉しかったです。


まっくさん
コメ アリ\(*^▽^*)/ガトゥです。
本当にビックリしてしまった(笑)
知識としてはあったのですが、蘭がなるとは思いませんでした。
でも、本当に軽い症状でよかったと思っています。
ボンちゃんは、その後大丈夫なんですか?
PC:買ったところの店員さんがすご~~~く態度が悪いので、もう二度と行きたくないです。
しょうが無いので、自力で頑張ります(笑)
幸いに、弟くんは、かなり詳しい(自称ですが~)
前回の時は知らなかったのでお店に頼んでしまったのですが、今回からは蘭ママ専属にお願いしました(笑)


WILLママ
コメ アリ\(*^▽^*)/ガトゥです。
本当にお世話になりました。
蘭ママも、次の日にv-5っと思ったのですが、知りませんでした(笑)
今度、教えてね~
らんちゃんの体重管理と合わせて、リビングに「タイルカーペット」を考えています。
でもね~ネットで調べたら意外にお高い…
掃除のことを考えると躊躇ってしまいます。
蘭ママ~掃除嫌いだし~(笑)



コロ姉さん
コメ アリ\(*^▽^*)/ガトゥです。
おやつ大好き蘭ちゃん
この頃は、蘭パパにおねだりをしているらしい(笑)
コミニュケーションの一環として見逃して来たのですが~考えないっとです。
でも、圧倒的に蘭ママの回数が多い(笑)
1回の量を減らして頑張ってみま~す。

また、ランチしよ~ね。
カートを買ったしね(笑)



2010/01/16 Sat| URL | 蘭ママ
[ 編集 ]
蘭ちゃん大変でしたねv-404
でも大事に至らなくて本当に良かったv-354

そしてママさんv-315おめでとうございますv-315
お嬢さんと弟さんが優しいのに感動v-353
歳を重ねるって言うとなんか、ばーさんに近づくっぽくて嫌なので、私は経験値を上げるっと表現することにしているのですが、経験値上がって女度もアップですねv-315
2010/01/17 Sun| URL | ビークー
[ 編集 ]
お返事♪
コメ アリ\(*^▽^*)/ガトゥです。

女度:上がったかしら?(笑)
でも、いつでも好奇心いっぱいでいたいと思っています。
それに振り回される娘M&蘭ちゃんですが、諦めて頂きたいっとおもっていま~す(笑)
2010/01/20 Wed| URL | 蘭ママ
[ 編集 ]
おめでとうございます。
誕生日おめでとうございます。
LANDSすごいですね。
7万人中2800人がご当選とTVでやってました。
良いこと続くといいですね。
2010/01/24 Sun| URL | はまくり
[ 編集 ]
お返事♪
アリ\(*^▽^*)/ガトゥです。
【LANDS】すごかったです。
もう、ノリノリで行ってよかった~と思っています。
ナツ サイコ~v-218
2010/01/25 Mon| URL | 蘭ママ
[ 編集 ]
はじめまして~~~いつも読み逃げしているジニーママともうします~~~~
お誕生日おめでとうございます~~

蘭ちゃんお足イタイイタイ~したんですか??
ポメちゃんって足が弱いから心配になりますよね~~でも・・骨折じゃなくて良かったです~~

PCのリカバリ・大変ですよね~うちもPCの調子がおかしくて何回かリカバリしましたが・・・しても全然治らず結局修理に・・
5日かかると思ったらいまだに修理が終わってないらしいです~原因は買ったときから問題があったらしいです~m。m;
メーカさんに相談したほうが良いと思いますよ~~(初めてのコメントなのにごめんなさいね~)

また遊びにきます~~~~
2010/01/29 Fri| URL | ジニママ
[ 編集 ]
お返事♪
ジニママさん
コメ アリ\(*^▽^*)/ガトゥです。
本当に色々ありますね(笑)
蘭は、幸いな事に大事には至らなかったですが~気をつけないとっと思っています。

PC:本当に判らないのでイライラしてしまいます(笑)
今回は、弟くんが頑張ってくれたので、今の所 OKです。
蘭パパの書類が無くなったら、いじってみようっと思っています。

これからも、宜しくおねがいしま~~す。
2010/01/30 Sat| URL | 蘭ママ
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
