わんこLIFE~蘭ちゃんとあたし~

黒ポメの蘭ちゃんとオタッキーなママの日常♪♪
スポンサーサイト
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサー広告 |permalink
バレンタイン♪♪

 

 

昨日は、バレンタインデー・・・・・

娘Mのお友達が来て、【ケーキ作り】

リーン!!□ヘ(-o- ; ハイハイハイ □~<ヨ -o-) モシモーシ!

お友達の弟君から~

「市原隼人みたいな人を見た!」

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

映画のロケに来ていました。

蘭ママ&娘M&お友達

早速行って来ました(笑)

そして、エキストラで出てきちゃいました(笑)

カットされているな~きっと ε=(>ε<) プッー!

 

 

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

 

さてさて。

 

昨日は【バレンタインデー】でした。

 

娘Mは、去年に引き続き~今年も【手作り】で行きたいっと~

 

娘M   「お母さん、先に言っとくね。自分の力量考えて~って言わないでね」

 

蘭ママ  「・・・・・・・・」

 

娘M   「今年は、【ギモーヴ】を作りたい~」

 

蘭ママ  「ギモーヴってんなに???」

 

娘M    「マショマロ」

 

蘭ママ   「  ∑q|゚Д゚|pワオォ!!  大丈夫?」

 

娘M     「頑張る~お願い!!」

 

土曜日に【3色のギモーブ(バニラ味・イチゴ味・ココア味)を作りました(笑)

 

okasi 

 

出来上がりです。

 

マショマロ作りで余った卵黄で蘭ちゃんにも作ってみました。

 

おかし 

 

お友達のMINKが表紙の【ポメラニアンのお悩み解決本】

 

中に、おやつの作り方 載っていました。

 

今回は【アーモンド・ボーロ】です。

 

でも、蘭ママ クッキー風に焼いてみました。

 

蘭ちゃんにプレゼントです。

 

okasi2 

 

ご試食~お願いしま~~~す。

 

okasi3 

 

あまりの勢いに~蘭ママも試食~

 

「・・・・・・・・・」

 

まぁ~ワンコのおやつですから~ (´0ノ`*)オーホッホッホ!!

 

 

 

スポンサーサイト
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
蘭ずライフ | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
<< 忘れていました ニャハハ(*^▽^*) | home | ロングお散歩♪ >>
コメント
手作りですかぁv-10
思い出せないくらい昔は手作りしてましたが・・・v-356
もう作る気持ちにさえならないv-393
買った方が楽だし美味しいしv-410って心が汚れた証拠ですかね・・・v-406
美味しそうなマシュマロ食べてみたいですv-410
ギモーヴv-433私も知りませんでしたぁv-356v-356
2010/02/16 Tue| URL | ビークー&チェリー&ミニョン
[ 編集 ]
ギモーヴ…何ぞや?って世代ですよ~我が家(笑)

M姉タン、手作りですか♪ かわいいな~。
お手伝いしてあげる 蘭ママさんも 優しいな♪
とっても 上手に出来てますねっ、おいしそ~!!

その本、ウチも買いました☆
問題が解決するかは ともかく(笑)見てるだけでも
楽しい本ですよねっ。

ロケ潜入でしたか!スゴい!!
映画館では 観ないタチなんですが、もし映ってたら
教えてください、レンタル屋へ走ります♪
2010/02/16 Tue| URL | おっく
[ 編集 ]
すごい~~手作りですか~~
前私もクッキ作りましたが・・・めっちゃまずかったな~~でもあげちゃったけどね~あははっまるで罰ゲームみたいに・・あははっ
蘭ママさんの手作りはうまそう~~ってギモーブ??マシュマロをそういうんですね~~
それを作れるんですか??すごいな~
蘭ちゃんのおやつまで・・
私もこの本買いました~~って作ってみようかな~もし・・ジニーが・・ぺっしたら・・・・・・・笑
蘭ちゃん完食!!そりゃ~うまいよね~ぽちっ
2010/02/16 Tue| URL | ジニママ
[ 編集 ]
お返事♪
e-343ビークー&チェリー&ミニョンママ
コメ ありがとう♪(#^ー゚)vです。
蘭ママも同じです。
買った方が綺麗で美味しいと思っています(爆笑)
わかるところ&出来ることはお手伝いしてあげよう~っと思っています(笑)

ギモーヴ:フランス語でマショマロを指すらしい^^ミニョンクンと同じですよ~e-266


e-343おっくさん
コメ ありがとう♪(#^ー゚)vです。
大丈夫!!私も同じですよ~ ニャハハ(*^▽^*)
味は良かったです。、お時間がかかり過ぎてしまいました(笑)
製作時間4時間を見込んでいたのですが~
Allになってしまいそうでした(笑)
初めは、しょうがないかなぁ~っと(上から目線で)
ロケ:きっとカットです。その前に映っていたのかしら?です。でも、楽しかったです。
映画やドラマってこんなにいろんな人が関わって出来ているんだな~と改めて感じました。
1カット撮るのに、何回もリハして本番もシチュレーションを変えて何回か撮っていました。
それから編集をして1本の映画&ドラマが出来るんだ~っと思いました。貴重な体験でした(笑)

e-343ジニママ
コメ ありがとう♪(#^ー゚)vです。
ジニママさんのコメ見て気づきました。
マショマロじゃなくて、マシュマロなんですね~ヾ(- -;)痛い子だわ(笑)
あ・た・し

ジニママさんも持っているんですね~
是非、作ってみてくださいなぁ(^∇^)e-257
きっと喜ぶよぉ~e-287
2010/02/16 Tue| URL | 蘭ママ
[ 編集 ]
ほんと蘭ママさんは何でもできちゃう女の鏡よねぇv-424

俺っち料理ソコソコは得意なんだけどオヤツ系が苦手でして・・・
せっかく高い金出してオーブンも購入したってのに使いこなせずそのままにv-363

手作りクッキーで大喜びの蘭ちゃんのお声が聞こえそうなお写真ですねv-415
2010/02/17 Wed| URL | まちゃる
[ 編集 ]
お返事♪
e-343まちゃるさん
コメ ありがとう♪(#^ー゚)vです。
そんな事ありませんよ~
お菓子作りは得意ですが、お料理が嫌いなんです(笑)
お菓子じゃぁ主食になりませんものねぇ~e-350
娘M&蘭は大歓迎(?)してくれるかなぁ。(笑)
2010/02/17 Wed| URL | 蘭ママ
[ 編集 ]
今はギモーヴっていうんですね。
マシュマロのほうがおいしそうに
聞こえますが(笑)
でもいきなりつくれちゃうなんて
すごいですね。
蘭ちゃんもおいしいおやつ
作ってもらってよかったですね。
まだまだたくさんあるみたい。
2010/02/21 Sun| URL | はまくり
[ 編集 ]
お返事♪
e-343はまくりさん
コメ ありがとう♪(#^ー゚)vです。

マシュマロの方がフワフワ感があって美味しそうですよねぇ~(笑)
蘭のおやつはおすそわけしてしまったので大分無くなりました。
今度は、前から作りたいと思っている【おからクッキー】に挑戦しようっと思っています。
マシュマロ:以外と簡単に作れますよ~v-222
2010/02/22 Mon| URL | 蘭ママ
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
