わんこLIFE~蘭ちゃんとあたし~

黒ポメの蘭ちゃんとオタッキーなママの日常♪♪
スポンサーサイト
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサー広告 |permalink
春の酵素作り ②
                   今日は、公休日

                でも  雨・あめ・アメ 

           デジイチ持って、お花見に行こうと思っていたのに~

                一日中 蘭ちゃんとダラダラ~




      ************************************************************




続きです。

春の酵素作りでメインになる物は    野草~!

読んで字のごとく、「野に生えてる草」

でも、そこらに生えている物ではありません(笑)

無農薬の畑で育った無農薬の野草です。

これをおひとり様~45Lの袋にいっぱい摘まなければなりません。

それを      洗って 切る!! 

その模様は こちら

蘭ママはいっぱいいっぱいで写真を撮る余裕がございませんでした(笑)

kousotukuri

コンテナいっぱいの野草10㌔をひたすら切って砂糖と混ぜ合わせる。

中には、タケノコも入っています  (≡^∇^≡)ニャハハ

30Lの樽に漬けこんで毎日~マゼマゼ~

10~15日で出来上がる予定です。

でもね~蓋を開けると~

    青汁のにおい

maze

どうなの蘭ちゃん?

   ・・・


*o_ _)oバタッ

やっぱりね~(笑)

でも、美味しくなるんだよ~たぶん  ( ̄w ̄) ぷっ

スポンサーサイト
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
蘭ママずライフ | トラックバック(0) | コメント(3) |permalink
<< お花見♪ | home | 春の酵素作り >>
コメント
青汁さんのにおいに蘭たんも距離おいてますわねぇ(笑)

でもチャレンジャーですことv-22
45Lの袋にいっぱい摘むだけでも汗だくになりそうですね。
いい汗かいて自然の恵みに囲まれてキモチまでも洗われそうですわぁ~v-218

毎日~マゼマゼ~大変でしょうが完成する日を楽しみにv-91
また完成したら画像UPよろしくにゃんv-415
2010/04/08 Thu| URL | まちゃる
[ 編集 ]
青汁のニオイ苦手でちゅか??蘭ちゃん!
ジニは食べるかも~わはははっ散歩行く時サラダバーをいつも楽しんでるので・・(そのおかげでおなか壊したこともあるんだよ~)
しかも蘭ママさんすごいパワーですね~45L 袋いっぱい大変ですよね~
つけるのも・・すごい!完成が楽しみです~
2010/04/09 Fri| URL | ジニママ
[ 編集 ]
お返事♪
e-343まちゃるさん
コメ o(*^▽^*)oアリガトウです。
草摘みは、新芽の柔らかい所だけなので大変でした。
But ご夫婦で参加している方が多かったので、男の人が頑張って摘んでくださったので~ちょっぴり楽をしてしまいました(笑)
本当にうまく出来るのか不安が残りますが、試飲した青汁春の酵素液は美味しかったです。

e-343ジニママさん
コメ o(*^▽^*)oアリガトウです。
すごい匂いですよ~(笑)
きっとジニークンも逃げ出すこと間違いなしです。
私は半分ぐらいしか摘めませんでした(笑)
(蘭ママはさらに30分ぐらいv-231で移動した山の中でした。)
時間に限りがあったからです(笑)
出来上がりに不安を抱えつつ、マゼマゼしておりま~すv-398
2010/04/10 Sat| URL | 蘭ママ
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
