わんこLIFE~蘭ちゃんとあたし~

黒ポメの蘭ちゃんとオタッキーなママの日常♪♪
スポンサーサイト
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサー広告 |permalink
お花見♪
突然、娘M「部屋の片づけをする~~~~手伝って♪」

可愛く頼まれてもなぁ~

お手伝いをしていたら~小学校5年生の時の日記が~

当時、授業でメダカの卵を持ち帰り、自宅で観察をしていたらしい~

名前は、  「カメ子&ロメ子」 

・・・・・

プー!(*≧m≦)=3

そんな名前だったのか~(笑)

まだまだ、面白い出来事が満載……

永久保存にしよっと!!



************************************************************



さてさて、蘭ママ公休日には 

でも、桜は待ってくれないので、ちょっぴりだけ

 蘭ちゃんとお花見~ 

近くにある、桜のスポットに行って来ました。

hanami


やはり、先週末あたりが満開だったらしく大分散っていました。

お昼時なので、お弁当を持ってきたサラリーマン&カップル

なんだかな~デジイチで撮っている姿が~ (;-_-) =3 フゥ

早々に引き揚げてきました(笑)

次の日~リベンジです。

今度は、車で30分ぐらいのローカル線沿線の桜祭りです。

sakura1


ちょうど散り始め~

ハラハラと桜吹雪(?)

蘭ママ【デジイチ】を首から下げて~

蘭ちゃんとお散歩です。

桜の小枝&花びらが美味しかったのか

蘭ちゃんご試食中~


hanami2


なかなか、良いポイントが見つからない蘭ママ……

帰りかけていると~

前から来たおばさんに~

おばさん  「あと4分で電車来ちゃうわよ~その後だと30分以上待たなくちゃいけないわよ~」

蘭ママ   「はぁ~そうなんですか?」

おばさん  「早く行きましょ~陸橋の所がいいのよ」

蘭ママ どうやら【鉄子】に間違われたみたいです

それも【撮り鉄】~

蘭ちゃんを引き連れて~Uターン

でも、電車が来てしまった。

こんなのしか撮れませんでした(笑)

hanami3


【撮り鉄】には なれましぇん~




スポンサーサイト
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
蘭ずライフ | トラックバック(0) | コメント(7) |permalink
<< ポメラニアンとティーパーティ♪ | home | 春の酵素作り ② >>
コメント
おはようございます。
桜、ウチもタイミングを逃して、昨日慌てて
近所の公園に行きました。
やっぱり、散り始めてますねぇ~。
一番いい時期は逃してしまいました。

鉄子の中にも”撮り鉄”とか、カテゴリーが
あるんですか?知りませんでした。
デジイチ持ってSLを見てたら、そっちの趣味の
人って思われても、仕方が無いかも(笑)
2010/04/11 Sun| URL | まっく
[ 編集 ]
お返事♪
e-343まっくさん
コメ o(*^▽^*)oアリガトウです。
本当にあっ!!っと言う間に散ってしまいますね~
【蘭ちゃんと桜】撮りたかったのですが~残念です(笑)

鉄子&鉄ちゃん:色々あるみたいです(笑)
写真に撮る人:撮り鉄
乗って旅行したりする人:乗り鉄
廃線になる路線や引退する車両を見送る人:葬送鉄
その他かなり色々なカテゴリーがあるみたいです。
(これを知っている時点で鉄子??前に中川家の弟or兄ちゃんが話していました(笑))
2010/04/11 Sun| URL | 蘭ママ
[ 編集 ]
桜も良いですが、蘭ちゃんの黄色い
洋服がかわいいー。
蘭ママさんもおつきあいして撮り鉄
したんですね。
写真何かいい感じですよ。

2010/04/11 Sun| URL | はまくり
[ 編集 ]
フッフッフ(^^;)
そんな勘違いされちゃったんですか?
面白いおばさまですね。
走ってる電車を撮るの難しそうe-330
なかなか素敵な写真だと思います。
これを機に目覚めちゃったりとか!?
2010/04/12 Mon| URL | まったりまま
[ 編集 ]
撮り鉄って(笑)
最近多いのよねぇ~この辺にも・・・奇妙な撮り鉄さんが!!
昨日も不気味な殿方が首からデジカメ下げてv-411
今デジカメ欲しくて買おうか迷ってたんだけど一気に引いたわv-413

俺っちも丁度お花見行ってきたとこだけど
散り際で花びらがヒラヒラ状態でした。
その花の散る下で喜んではしゃいでたのは俺っちだけざましたe-263
2010/04/12 Mon| URL | まちゃる
[ 編集 ]
最近寒くなったりして桜が早く散ってしまいましたよね~
でも~花びら絨毯で2度楽しみだったんじゃ~蘭ちゃん~花びら美味しかったデちゅか?

デジイチ撮ってる姿・・・ね~
ちょっと引いちゃいますよね~
でも~すごく素敵に撮れるから何でも撮りたくなるけど・・
動く電車って難しいよね~でも蘭ママさんすごく素敵に撮れましたよ~
2010/04/15 Thu| URL | ジニママ
[ 編集 ]
お返事♪
コメントの返しが遅くなってm(_ _)m ゴメンナサイです。
寒かったり暑かったり~体調は大丈夫ですか?

e-343まったりままさん
コメ o(*^▽^*)oアリガトウです。
遅くなってしまいました。m(_ _)m ゴメンナサイです。
【デジイチ】を下げているとそう見えるみたいです(笑)
でも、ワンコ連れでいるので、まさか~っと思ってしまいました(笑)
写真:褒めてもらってうれしいです☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!です。でも、鉄子には、ならないと思いますよぉ。

e-343まちゃるさん
コメ ☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!です。返しが遅くなって仕舞いました。
デジカメ:イイですよ~すご~く綺麗いです。でも、イマドキのケータイカメラも負けていませんけどね~(娘Mの受け売り(笑))
まちゃるさんのお花見すご~く楽しそうでした。
来年は、お弁当持って行くぞ~v-411

e-343ジニママさん
コメ アリ\(*^▽^*)/ガトゥです。
遅くなりました。ごめんなさいです。
本当は、数がに桜吹雪の中をお散歩したかったのに~
花弁&小枝にガっツいていました( iдi ) ハウー(欠食児童犬でした(笑))
デジイチ:皆さんどうしているのですか?
我が家は、私&蘭がメインなので少し~気おくれしてしまいます。
でも、コンデジより数段綺麗なので使っていきたいんですがね~(笑)
写真お褒め頂きましてo(*^▽^*)oアリガトウドざいます。嬉しいです。




2010/04/16 Fri| URL | 蘭ママ
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
