わんこLIFE~蘭ちゃんとあたし~

黒ポメの蘭ちゃんとオタッキーなママの日常♪♪
スポンサーサイト
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサー広告 |permalink
出来上がりました♪
娘M  「ねぇねぇ~昔のお母さんは何処行ったの?」

蘭ママ 「・・・・・ナニ それ?」

娘M  「昔のお母さんは、手羽先ギョウザ作ってくれたし~

     ドーナッツ作ってくれたし~チーズタルト作ってくれたし~」

蘭ママ  「昔のお母さんは、旅に出ておりますので~いません!!残念~」



     フー ( ̄‥ ̄) = =3 


作って~っていうこと? (o ><)oモォォォォ~ッ!! ムリ!!


うまく誤魔化せたかなぁ~?







************************************************************






さてさて、4月の初めに仕込んだ 「春酵素」 

仕上げ~をしました。

kouso2

①  樽に仕込んだは、中身はざるにあけて1番放置~その後、目の詰まったネット濾します。

②  濾し終えたところ~

③  「海の素」を入れて出来上がり~

④  蘭ちゃんのご飯にトッピングです♪


kouso

出来上がった酵素液は、10ℓ 中身は保存バック大に5袋です。

さて~

とても蘭ちゃんだけでは消費できません (T△T)

ですので~蘭ママも参加です (^w^) ぶぶぶ・・・

(本来は、人が飲む物なので~)

今 巷で流行っている?

      【酵素ダイエット】 

朝・晩 30mlを5倍に薄めて食事の前に飲みます。

もちろん ご飯1杯分のカロリーがありますのでその分頑張って減らします。

そろそろ10日間ぐらい経ちますが~体重4㌔減~

   O(≧∇≦)O イエイ!! 

   恐るべし酵素パワー

でもね~  (>へ<) ←涙を堪える 今、停滞期なのぉ~

これを乗り越えなくてはいけないんだけど~

挫けそうです  .....(;__)/| ずぅぅぅぅん

運動をプラスすればいいのですが~
  
    嫌いです(笑)

後は、ライブダイエットにかけるしかないぞぉ~

   頑張れ~あ・た・し!! 



アレ? ダイエットの話ではなかったわぁ  ε=(>ε<) プッー!



ちなみに、蘭ちゃんも200g減です(笑)









スポンサーサイト
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
蘭ママずライフ | トラックバック(0) | コメント(5) |permalink
<< デート♪ | home | 誕プレ ② >>
コメント
むむむ~酵素…なんぞや~?
なんだか身体に 良さげですが…自分で作るのが(・o・)ゞ
Mお姉ちゃん、おっくの「昔の母」も高校生の頃に
旅に出たきり…20年も戻ってきませんよ(笑)
2010/05/17 Mon| URL | おっく(ボンド母)
[ 編集 ]
お返事♪
e-343おっくさん
コメ o(*^▽^*)oアリガトウです。
娘Mと大爆笑でした。
M曰く「えぇ~~アト20年は帰ってこないの~」
蘭ママ「20年以上になると思いますe-264
っと答えておきました。

酵素ダイエット:なんかわからないのですがいいみたい(笑)
早い話が、脂肪を効率よく燃やすのに、必要な栄養素?かな…
雑誌なんかで紹介されていました。
サプリなんかであるみたいです。
私は、「同じ酵素だから(名前が~(笑))大丈夫カナ?っと思ってやっています。」
でも、原理は同じだっと思います。
アバウトです(笑)
2010/05/18 Tue| URL | 蘭ママ
[ 編集 ]
えっママさん帰ってこないですか??わはははっ~~~娘Mさん昔のママさんに会いたいね~(笑)

えっ~~~なに~~~酸素ダイエット??
4㎏?????しかも運動無しですか?
今から検索してみないと・・ママさんそれを作るなんって・・すごいわ~
ジニちも痩せないと・・4月の記事を読み直して~ジニちも・・って出来るかしら~
本当運動無しで痩せたいです~~
2010/05/19 Wed| URL | ジニママ
[ 編集 ]
私もフランもそれ!欲しいです!!
10日で-4キロ
20日で-8キロ
30日で-12キロ・・・
わ~い!わ~い!!
私間違ってるかしら・・・(-_-;)
フランにも効果があるならやってみるべし!!かな♪
2010/05/19 Wed| URL | フランママ
[ 編集 ]
お返事♪
e-343ジニママさん
コメ o(*^▽^*)oアリガトウです。
そうなんです。
【アースマラソンヒッチハイクの旅】に出ております(笑)
酵素ダイエット:運動なしで~す。
食事(おやつ)は減らしました。10時と3時~(どんだけ食べているのかしら?(笑))
あと-2㌔を目指しております~
(でも、減らない~( iдi ) ハウー


e-343フランママさん
コメ o(*^▽^*)oアリガトウです。
初めはそれを目論んでいました。
でも、そうは問屋がおろさなかったです(笑)
-4㌔で停滞です ( iдi ) ハウー
でも、以外とイイみたいです。
夏までには~(;~_~)9 頑張れ!あたしって感じです(笑)
2010/05/21 Fri| URL | 蘭ママ
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
