わんこLIFE~蘭ちゃんとあたし~

黒ポメの蘭ちゃんとオタッキーなママの日常♪♪
スポンサーサイト
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサー広告 |permalink
またですかぁ~(ノ_-;)ハア…




娘M バイトが決まりました。

【プールの監視員】

あのおぉ~~ インドア派のあなたが~

 アウトドアぁ~~~~ オオーw(*゚o゚*)w 

頑張ってください。

・・・・・・・泳げったけ???

 


************************************************************




さてさて、蘭ママが楽しんでいるときに蘭ちゃんは~

大変な事になっておりました  オオーw(*゚o゚*)w

今月になって3回目の病院です。

 ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン! 

やっとお腹が治ったのに~

今度は【皮膚炎】です。

先週、頭にポッとなんかできていたのはわかっていました。

それほど痒がっていませんし、夜もしっかり寝ている。

様子を見ていました。

先週の水曜日にグルーミングに行って来ました。

これで大丈夫かなぁ~っと思っていたら~

      <(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!なんてこった~ 


一気に増えてしまいました。(気候の所為です)

連休が入ってしまったので昨日病院に~

先生曰く、「元々皮膚があまり強くない子なので、抵抗力が落ちた所に細菌が入ってしまったんでしょう。

      短期間に凄い事になってしまったね。

      週一で薬用シャンプーをして飲み薬で様子を見ましょう。

      今年は暑いから大変だよ。」

蘭ママ  「本当に~ ( ̄▽ ̄;)!!ガーン 」

病院



今日は朝からシャンプーです。

病院2

病院3


地肌をマッサージをしながらです。

そして5分間放置~

一番ひどい左の耳の後ろは毛玉が膿と一緒になってしまってほぐす事が出来ませんでした。

     <(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!! 

でもこのまま放置したらもっとひどい事に~

蘭ママ 泣くなく カットしました。


病院4


蘭ちゃん パゲに~

  。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!! 


ツルぱげになるよりはイイと思う。

もっとひどくなるよりイイと思う。



病院5


わかんないよ~  (;-_-) =3 フゥ



スポンサーサイト
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
蘭ずライフ | トラックバック(0) | コメント(12) |permalink
<< 夏の休日♪ | home | KAT-TUN ライブ♪ >>
コメント
蘭ちゃん・・・パゲは見えないから、大丈夫!

コロも小さい頃にこの季節しっしんみたいなのがひどくて、薬用シャンプーと薬もらいました。

でも、週2or3でシャンプーしろと言われたのよ。
コロはシャンプー嫌いだったし、薬もあまり飲ませたくなかったから、野菜スープ飲ませたのです。
1週間もしないうちにツルツルすべすべになって、病院の先生にも驚かれましたyo

抵抗力つけるなら、蘭ママが作った酵素とか、効果ありそうな気がするんですが・・・
もし必要だったら野菜スープ買えるHP教えますね!

これからもっと暑くなるからね~蘭ちゃんガンバッテ~v-237
2010/07/21 Wed| URL | コロネット
[ 編集 ]
お返事♪
e-343コロ姉さん
コメ o(*^▽^*)oどうもねぇ~です。
酵素は1カ月ぐらいお休みしていたんです。
今日から再開です。
飲み薬:引っ掻いてしまったのでしばらくは飲まないといけない感じです(泣)
野菜スープ:是非、教えてください。よろしくお願いします。
2010/07/21 Wed| URL | 蘭ママ
[ 編集 ]
ウンウン、見えないから 大丈夫よっ。
ベッピン蘭ちゃんが パゲちゃんになったら、タイヘン!
今のうちに 治れぇぇぇ~!
ウチも ひとごとぢゃ無いわ、ちゃんとチェックしなくては!
2010/07/22 Thu| URL | おっく
[ 編集 ]
関東は今年カラ梅雨でしたもんねv-393
湿度が高く毛皮を着ているワンコたちは大変だったかもv-356
でも夏はこれからが本番v-278
蘭ちゃん気をつけてくださいねv-286

我が家も散歩をしないのはお腹や肉球が弱いからんなんですよv-394
決して飼い主の怠慢だけではないんですv-408(言い訳!?)

痒いのはこの時期辛そうですv-394
見た目はフッサフサでキュートですので大丈夫だけど、早く治ると良いですねv-421
2010/07/22 Thu| URL | ビークー&チェリー&ミニョン
[ 編集 ]
大変ですね。
蘭ちゃん早く良くなってね♪
娘さん監視員ですか~
焼けそうですね・・・頑張って(^^)
2010/07/23 Fri| URL | まったりまま
[ 編集 ]
ランちゃんも皮膚病に悩まされてるのね~
でも、ハゲちゃんは見えないから可愛いままの蘭ちゃんだよ♪

カノンの足も産毛が増えてきたの~
今度はフランがカミカミがひどくなってる~

私にも酵素や野菜スープの情報を教えて欲しいです~
お願いします♪

蘭ちゃん、早くよくなりますように!!
2010/07/25 Sun| URL | フランママ
[ 編集 ]
蘭ママさん、暑いですねぇ。早く良くなるといいですねぇ。シャンプー大変だと思いますが、頑張って下さいね!
2010/07/25 Sun| URL | ランマロンまま
[ 編集 ]
お返事♪
e-343おっくさん
コメ アリ\(*^▽^*)/ガトゥです。
本当にびっくりです。あっと言う間に広がってしまいました。
大分綺麗になってきたのですが~
見えない所でカリカリ~v-405
まだまだ、気を抜けませんv-404

e-343ビー&チェリー&ミニョンママ
コメ o(*^▽^*)oアリガトウです。
ビーちゃん地区は空梅雨だったんですね。
蘭地区は意外といっぱい降りましたv-409(田舎ですから~(笑))
きっと、お散歩とかあまり出来ないのでストレスもあるのかな?
これからは~暑いのでもっとできないかもしれない~v-406
お家で楽しく遊べる方法はあるのかしら?

e-343まったりままさん
コメ アリ\(*^▽^*)/ガトゥございます。
大分良くなってきました。
去年はこんな事無かったのですが~
今年は本当に、酷暑ですね。
ワンコはつらいかもしれませんv-404
娘はまだ2回しか行っていません(笑)

2010/07/26 Mon| URL | 蘭ママ
[ 編集 ]
お返事♪
e-343フランママさん
コメ アリ\(*^▽^*)/ガトゥです。
お互い大変ですよねv-390
でも、やっぱり家族だから出来る限りの事はしてあげたいな~と思っています。
野菜スープ イイみたいですv-410
蘭も喜んで飲んでいます。
後でHPアドレス送りますね。

e-343ランマロンままさん
コメ o(*^▽^*)oアリガトウございます。
本当に暑いですね。毎日毎日お部屋に籠っています(笑)
ワンコもストレスですが、蘭地区に室内ドックランなど無いので~v-406
シャンプー:出来れば変わって欲しいです(笑)
中々きれいに洗えませんv-404でも、もう少し頑張ってみます(笑)
ラン&マロンくんも気をつけてねぇ~
2010/07/26 Mon| URL | 蘭ママ
[ 編集 ]
蘭ちゃん大変。
早く良くなると良いですね。
蘭ママさんも週一シャンプー大変と
思いますが頑張って下さいね。
2010/07/31 Sat| URL | はまくり
[ 編集 ]
お久しぶりです~
あら~蘭ちゃん大丈夫ですか?
最近暑いからね~
昨年の夏ジニがカイカイしていて病院に行ったらポメちゃんって毛が多いから蒸れ易いから夏は肌に負担が少ないシャンプで週2回洗ってくださいっていわれました・・少なくとも週1回はって~大変ですよね~
蘭ちゃん早く良くなるように!ハゲになったら大変だからね!お大事に
2010/08/01 Sun| URL | ジニママ
[ 編集 ]
お返事♪
e-343はまくりさん
コメ o(*^▽^*)oアリガトです。
蘭は、すっかりきれいになりました。
でも、油断すると出来てしまうみたいです。
暑いのでエアコン全開ですv-404
シャンプーも大分観念したみたいで大人しくしてくれます(笑)
くりちゃん&イヴちゃんは大丈夫かしら?

e-343ジニママさん
コメ o(*^▽^*)oアリガトウです。
ハゲにならない様に頑張っています(笑)
去年はこんな事なかったのですが~
やはりそれだけ暑いってことですね。
今年はジニー君は大丈夫ですか?
早く涼しくならないかなぁ~(笑)
2010/08/02 Mon| URL | 蘭ママ
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
