わんこLIFE~蘭ちゃんとあたし~

黒ポメの蘭ちゃんとオタッキーなママの日常♪♪
スポンサーサイト
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサー広告 |permalink
再発(ノ_-。)
9月です。

朝晩は過ごしやすくなったけど~

日中は…… 、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`アチィ~ 

いつになったらお部屋に戻れるのかしら?

リビング難民~@蘭ママ 




************************************************************




この頃の蘭ちゃん……よく寝ております(笑)

9月になってみんながいない午前中はケージで爆睡~

エアコンがかかっているので快適~のはず……が

         (゚∇゚ ;)エッ!? 

   ∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!! 


なっ!なんと 【ポメラニアンの命?おシッポ】が

またまた罹ってしまいました…

    【毛包炎】 

おかしいと思っていたんですよ~

この頃 おしっぽを触らせないし、カミカミしているし~


mata


毎週 シャンプーしたのに~

ちゃんと エアコンも入れたのに~

なのに~~~ コレ?ε-(ーдー)ハァ~  

mata2

またまた、病院です。

蘭ママ  「またなってしまいましたε-(ーдー)ハァ」

先生   「どれどれ~あぁ~本当だね~

      他にはある?」

蘭ママ  「他は無いみたいです。おしっぽだけです。」

先生   「…う~ん たぶんこの気候の所為だと思うよ。

      また 1~2カ月で再発するようだったら

      内分泌系の疾患があるかもしれないね~

      ホルモン関係の方かなぁ~

      でもね、僕は一時的だと思うよ。

      頑張ってシャンプーしてあげてね。」

蘭ママ  「ハ~イ」

またまた、お薬とシャンプーを貰って来ました。

早速 おシャンプー!!

病院2

病院3
            (いつも同じショットなので 7/21のを借りてきました(笑))


   m(゚- ゚ )カミサマ! 早く秋にしてください~ 





スポンサーサイト
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
蘭ずライフ | トラックバック(0) | コメント(5) |permalink
<< おやつぅ~♪ | home | 今年最後 >>
コメント
頑張れ!蘭ちゃん 蘭ママ!早く、涼しくなって 治る事を 祈ります!
2010/09/05 Sun| URL | ランマロンまま
[ 編集 ]
ご無沙汰でした~
やっとノンビリPCできます♪
蘭ママさんちも宿題頑張ったのね(^^;)
毎年毎年なんでギリギリなのかしら~泣
携帯買ったんですね♪いいな。。。
新しいとそれだけでテンションあがりますね(^^)
蘭ちゃん早く良くなりますように。。。
2010/09/06 Mon| URL | まったりまま
[ 編集 ]
あらあら…症状が治まってくれることを
祈っていますっ!
この暑さ、人間にもワンコにも 毒ですよね(汗)
2010/09/07 Tue| URL | おっく
[ 編集 ]
毛包炎、字のごとく、何だか本当に辛そうです
蘭ちゃん、早くよくなりますように
蘭ママさん、シャンプー頑張って下さい

早く涼しくなってくれるといいですよね~
2010/09/07 Tue| URL | フランママ
[ 編集 ]
お返事♪
お返事が遅くなりましたm(_ _;)m ゴメン!!です。

e-343ランマロンままさん
コメ アリ\(*^▽^*)/ガトゥです。
やっときれいになりました。
この夏は、皮膚病との戦いでした(笑)
でも、おかげさまで【お家シャンプー】が上達しましたよ(笑)
もうしばらく、【お家シャンプー】をつずけたいと思っています。

e-343まったりままさん
コメ アリ\(*^▽^*)/ガトゥです。
やっと夏休みの終わりホッとしております。
Butすぐに前期試験が~
それも今週で終わりました(娘の学校は2学期制なので)
なんか、駆け足ですぎていく~(笑)
ケータイ:快適です。上の写真はケータイで撮りました。まあまあでしょ(笑)
おしっぽはきれいになりました。

e-343おっくさん
コメ アリ\(*^▽^*)/ガトゥです。
やっときれいになりました。
今年は、ビックリする事がいっぱいです。
でも、良い経験になりました(笑)
(蘭ママは暑いのに太ってしまいました(笑))

e-343フランママさん
コメ アリ\(*^▽^*)/ガトゥです。
今回は意外とすぐに治ってしまいました。
でも、油断をっして~ぉお!!(゚ロ゚屮)屮っとならない様にしばらく頑張ってみます。
朝晩は涼しくなってきましたよね。
秋に近付いているんでしょうねv-411


2010/09/11 Sat| URL | 蘭ママ
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
