わんこLIFE~蘭ちゃんとあたし~

黒ポメの蘭ちゃんとオタッキーなママの日常♪♪
スポンサーサイト
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサー広告 |permalink
おやつぅ~♪

あっ!という間に1週間が過ぎてしまった。

週末は、娘Mと【AAA(トリプルエー)】のプレミアムライブ

そして今日はお洗濯日~ ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

    アレレレ!?(・_・;? 

洗濯物……多くない???

    アッ!(゚ρ゚; 

水曜日は  台風  だったぁ~!!

お休みは晴れてくれなくっちゃ~

ちなみに~蘭地区は意外と酷かった………

蘭ちゃん御用達の【水辺公園】は水に浸かってしばらくは使えません~

これからいい季節になってくるのに~

_| ̄|○⇒_|\○_⇒_/\○_⇒____○_





************************************************************




さぁ~~~て………

今日は、蘭ちゃんお洗濯日~~

遅くなってしまいました。

   ぉお!!(゚ロ゚屮)屮  なんてこった!!

  おやつ、切れていますぅ~

早速、買いに行って来ました。

久々の~いつものおやつ~です。

(頂きものがたくさんあったからねぇ~(笑))

おやつ


蘭ちゃんのお気に入りです (*^m^*) ムフッ

サクサク感がいいみたいです。

さて、このおやつ…蘭ちゃん用に加工しなくてはいけません。

普通にあげる場合は、5kg以下の小型犬は3~9個

1個当たり5Kcalです。

蘭ちゃんは2.7kgなので5個ぐらい?

蘭ちゃんは おやつ大~~~~好きワンコ♪♪

ちっちの後に1コ…お利口に出来たら1コ…

ボール遊びでも1コ…

ついつい食べ過ぎてしまいます(笑)

前に、GON&TINAママが

「ワンコのおやつって、躾なんかに使うでしょ。

 大きくっても1回 ちっちゃくても1回…

 大きさって関係無いよ。

 ちっちゃくてもいっぱい貰った方がうれしいよきっと~(笑)」

っと 言ってました。ですから~

おやつ2

蘭ちゃん用に加工していま~~~す。

(ただ 分けただけですが~ナニカ?)

1個を8分割~

ですから~

8×5=45・・・45回もご褒美をもらえて~(*^m^*) ムフッ
(45回もご褒美貰う機会はありませんけどねぇ~(笑))

でも 5個分 です。

oyatu3


蘭ちゃんのおやつケースです。

いっぱい作っておきま~す。

ではでは 芸でも~イッパツ

 蘭ちゃん~~~ 待って!! 

oyatu4


 プププッ (*^m^)o==3 蘭ちゃんおやつ見てないしぃ~ 





スポンサーサイト
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
蘭ずライフ | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
<< 水辺公園 | home | 再発(ノ_-。) >>
コメント
そうなんですよね、おやつって 大概 大きすぎ!
蘭ちゃん オリコウさんですねっ♪
可愛いお顔しちゃって~!ガンバレガンバレ!☆
追伸:ライブ直前の ウキウキ感、お裾分けしていただきました♪

2010/09/13 Mon| URL | おっく
[ 編集 ]
8等分出来るママがすごいv-425
私ってたいがい粉々にしてしまうことが多いんですけど・・・v-394
今度コツを伝授してくださいv-353

うちはご褒美おやつとか与えないからなぁ・・・。
そうか!!それでなんも芸をしにのか・・・。?!
2010/09/16 Thu| URL | ビークー&チェリー&ミニョン
[ 編集 ]
蘭ちゃんと うちのランと体重、同じ位ですねぇ。
蘭ちゃん、カイカイも治って 良かったですねぇe-266
おやつ、うちのラン 5キロ超えたマロンと同じだよ、、
やっぱり、ダメだよねぇ?うちは、デンタル系 中心だけど、、、
でも、他のも同じに欲しがるよー!やっぱり、小さくしなければ、いけないねぇ。
2010/09/16 Thu| URL | ランマロンまま
[ 編集 ]
お返事♪
お返事が遅くなりました m(_ _;)m ゴメン!!です。


e-343おっくさん
コメ o(*^▽^*)oアリガトウです。
そうですよね~おっきいですよね~。
油断すると太ってしまう(笑)
以前【後肢骨蓋脱臼の疑い】をしているので体重UPはv-358
ライブ:ノリノリでした。今回はお隣が静かな人で迷惑だったかも(笑)

e-343ビークー&チェリー&ミニョンママさん
コメ  o(*^▽^*)oアリガトウです。
あたしがスゴイ!!v-91(笑)
このおやつは割り易いのでだいじょうぶよ~
ご褒美は私があげたい(笑)←ダメダメママです。
芸はGON&TINAママに教えてもらった(笑)

e-343ランマロンままさん
コメ o(*^▽^*)oアリガトウです。
ランちゃんも同じくらいなんですね。
皮膚病もやっと治りました。アリガトウです。
ランちゃんはマロン君と同じなんですか~(笑)
小型犬って足とか弱いので気をつけようと思っています。(以前、後肢骨蓋脱臼をしているので)
今度試してみてね~~チビッコおやつ(笑)
2010/09/17 Fri| URL | 蘭ママ
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
