わんこLIFE~蘭ちゃんとあたし~

黒ポメの蘭ちゃんとオタッキーなママの日常♪♪
スポンサーサイト
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサー広告 |permalink
冬支度♪



今日はいいお天気♪♪

お布団干しにお洗濯~

気持ちよく出来たわ(明日はきっと大雨だわ(笑))





************************************************************




10月は前半は夏(?)ってほどに暑かったのに

後半は寒い~~~~

季節が突然変わってしまった感じがしました。

今年は ラニーニャ現象で 

 「例年より寒い」 

  オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!! 

なんてことなんでしょう~

寒いのが嫌いな蘭ママ……

兼ねてから考えていた~

 お部屋ドックラン計画 

蘭ママのお家はリビングに床暖房ってハイテクなものは付いていません。

そして~

リビング続きの6畳の和室の襖を撤去してあります。

暖房器具はエアコン&ホットカーペット

去年は蘭ちゃんケージの下にカーペットのみ~

こんな感じ  ↓

hausu
                       (2009.10月18日 撮影)

今年は大々的に模様替え~

蘭ちゃんにも優しい~全面カーペット~敷き

色々考えました。

機能性カーペットも検討したのですが

 高い~~~!! 

ですから普通のタイルカーペット(笑)

   90枚 


fuyu


10月のとある公休日

「ランチ&ケーキ付」でGON&TINAママ&WILLママにお手伝いに来ていただきました。

(本来 こ~ゆうのってダ~リンがやってくれるのですが蘭ママのお家はやってくれません(泣))

  ↓ 準備です。

fuyu2


ピアノ&PCはそのままに~他のものはベランダなどに一時避難

fuyu3

大きな面からタイルカーペットを並べていきます。

(意外と大変  ̄m ̄ (笑))

端はカーペットをカットしたりして~

リビング&和室 全面敷きつめました。

イイ感じ~に出来上がりました。

その夜……

蘭ちゃん~やらかしってくれました (*≧m≦*)ププッ

タイルカーペットのいい所……

【汚れた所】のみお洗濯が出来る所です。


fuyu4


これで今年の冬は大丈夫だわ~ ((o(^-^)o))わくわく


GON&TINAママ&WILLママ 

 〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーー♪ 



スポンサーサイト
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
蘭ママずライフ | トラックバック(0) | コメント(3) |permalink
<< 水辺公園♪ | home | ♪おまけ♪ >>
コメント
蘭ママさんお疲れ様
蘭ちゃんも歩きやすくて
喜んでますよ!
2010/11/06 Sat| URL | はまくり
[ 編集 ]
わぁ~♪理想的! わかっていても なかなか実行出来ません。
蘭ちゃんも 安心して思いっきり遊べますね。
お手伝いしてくださる お友達がいらっしゃる なんて、
すごく幸せ者!お疲れさまです~。
↓マテのゲーム、蘭ちゃん出来たんですね、エラいなぁ♪
おミミ「ぱくーん」って倒して、頑張ってたのかな~
なんて勝手に想像して、ムフってしてます( *´艸`)
2010/11/07 Sun| URL | おっく
[ 編集 ]
お返事♪
e-343はまくりさん
コメ アリ\(*^▽^*)/ガトゥです。
やっとカーペットを敷く事が出来ました。
それと一緒に模様替えもしたかったのですが中々思うようにはいきませんでした(笑)
蘭はとっても気に入ってくれています(たぶん?)

e-343おっくさん
コメ アリ\(*^▽^*)/ガトゥです。
やっとできました(笑)
【後肢骨蓋脱臼の疑い】で病院に言って以来ずぅ~と考えていたのです。
なるべく足に負担がかからないような環境…
でもこればかりは私の一存で決めていいものかと~
結局一存で敷いてしまいましたがね~(爆)

マテゲーム:もうず~~っとあの調子で「まだ?終わった?」
蘭ママは1分間が長かったです(笑)
2010/11/07 Sun| URL | 蘭ママ
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
