わんこLIFE~蘭ちゃんとあたし~

黒ポメの蘭ちゃんとオタッキーなママの日常♪♪
スポンサーサイト
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサー広告 |permalink
野望(?)
今日は、祭日お休み~~~~♪

ゆっくり朝寝坊をするつもりだったのですが~

いつも通り目が覚めった ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

習慣って恐ろしい~ それとも年のせい? (゚o゚;;ギク!




************************************************************



さて、タイトルの【野望(?)】ですが~

事の始まりは 10月の事です。

蘭ママのよくお買い物をするペットショップで

  ~無料しつけ教室お知らせ~

         の 広告

とても気になったのですが、1回目はスルー

でも、お家に帰ってからも気になって気になって仕方ありません。

2回目にショップ行った時 思い切って~店員さんに~

蘭ママ 「このしつけ教室ってどんな事するんですか?」

店員  「躾の基本をグループレッスンするんですよ。

     この鳴海治先生が指導してくれるんです。」

蘭ママ 「そうなんですか~ちなみに いつまでの申し込みですか?」

店員  「大体20頭ぐらいで予約を打ち切ってしまいます。

     電話での受け付けしていますよ」

っと言う事でこの日も申し込みをせずに帰ってきました。

蘭ちゃんってママから見たら

すご~くいい子だと思っています。(親バカ発言)

But 日々の生活の中で「わがまま~~」って思う事もしばしば

1度ちゃんとしたしつけを見てみたいと思っていました。

それにしても気になるドックトレーナー【鳴海治先生】だれなんだろう~

小骨のように蘭ママにチクチク

わかりました!!

なんとこの先生蘭ママが教本にしている

この本の監修をしていた先生でした。

     honn

      (2009.4.12 しつけの記事から)

やっぱり申し込みをする事にしました。

当日 パピーちゃん達の中に3歳の蘭ちゃん~

違和感があります(But 大きさはかわらないかぁ~(笑))

お教室は本当に基本中の基本 ボディコントロールからでした。

しっかり抱っこをする事…(すでにもがく蘭ちゃん)

ポイントは心臓の音を聞かせながらボディコントロール

この時に飼い主の腕の下にワンコの腕が来るようにする~

situke


そして~わかった事……

   しつけ出来って無いです~ってこと 

     ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!! 

やっぱりねぇ~

なんとなくわかっていたのですが~ |||(-_-;)||||||どよ~ん

そこで蘭ママは考えった。

蘭地区でしつけ教室に行くのかどうか~

中々探すのも大変そうだし~通うのも~大変かも…

結論!!

 !(・。・)b 「そうだ! 蘭ママが勉強すればいいジャン!」 

で、調べました。ネットで色々っと~そして~

通信講座の案内書~(笑)

situke2

ちょっぴり頑張って見ようっと思っています。

situke3



スポンサーサイト
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
お勉強 | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
<< 来ました♪ | home | S・D・C ③ >>
コメント
凄い!
実は私もこのままじゃ又ふりだしだから
いっそドッグトレーナーの勉強しようかなっと思うこともあったんです。
でも金銭的にも肉体的にも無理かなって。。。
蘭ママさん又色々話きかせてくださいね。
とっても気になります。。。(^^)
2010/11/24 Wed| URL | まったりまま
[ 編集 ]
お返事♪
e-343まったりままさん
コメ アリ\(*^▽^*)/ガトゥです。
躾:奥が深いですよねぇ~なんかもう3歳だからムリかな?っと思っているのですが…
とりあえず近くに無いみたいなのでお月謝を払うつもりで頑張ろうと思っています。
最初は動物看護学みたいです。
始めたら少しづつですが感想&進行具合など書きますね。
(まだ教材は届いていません~気が早い(笑))
2010/11/25 Thu| URL | 蘭ママ
[ 編集 ]
こんなに おりこうさんの蘭ちゃんでも、

しつけ教室なのぉ?

うちなんて、おバカ2ワンだよぉ、、、

教室で、お勉強しなくては、いけないのは、、うちの子かもしれないですよ、、

蘭ママ えらいなぁ、、

2010/11/26 Fri| URL | ランマロンまま
[ 編集 ]
お返事♪
e-343ランマロンままさん
コメ アリ\(*^▽^*)/ガトゥです。
蘭はかなり内弁慶(犬にも有効?)です。
お外では多大なる猫(犬だけど~)かぶっています。
特に自分のテリトリーでは威張っています(笑)
こんな事ではいけないなぁ~っと日々思っています。
ランちゃんマロン君はしっかりワンコ友と遊べているし、ドックランでもちゃんとできているのが凄いと思っています。
でもお勉強は違うものをチョイスしてしまった(爆)
2010/11/27 Sat| URL | 蘭ママ
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
