わんこLIFE~蘭ちゃんとあたし~

黒ポメの蘭ちゃんとオタッキーなママの日常♪♪
スポンサーサイト
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサー広告 |permalink
がんばっ♪


年末に近付くといやな事が~

  道路工事

あちらこちらでやっているので ムキッ~ っとなってしまう。

今日の娘Mの予防接種に行くのに~いつもの1.5倍かかってしまった。




************************************************************




さてさて、11月の下旬にきた教材~

早々に始めってみました。

久々のテキストに~見ただけで (;-_-) =3 フゥ

あまりにも厚いので~

でも、テスト勉強をしている娘M背中を見て頑張る事に~

(本当は逆?ですよねぇ~(笑))

とりあえず、1冊目 制覇 です。

tekisuto


テキストを読んでわからない所は、DVDで見る事が出来るのでとても親切に出来ています。

そして~お約束の【添削課題】 1冊目 終わりました。

「ペット美容学」だったのですが、

主にグルーミング用具の使い方&仕方でした。

グルーミング用具………

そうです。

ブラシとかコームとかスリッカーetc~

そして、  は・さ・み~ シーザー!! 

ブラシ類は、持っております。日々のお手入れに使うから~

でもね~    シザー  

   もっていません~~~!! 

蘭ちゃんは月1でグルーミングに行っているので使う事がありませんでした(笑)

これから、トリマーを目指しているのに~お家の工作ばさみではいけません。

今年のX’masプレゼントは【シーザーSet】をサンタさんにお願いしようっと。

それまでは、テキストを中心にやらなくっちゃ~

tekisuto2


2冊目は記述問題がいっぱい~~

フカイタメイキ(;д;)=3=3=3=3

明日は、蘭ちゃんにお手伝いをしてもらって

グルーミングの練習をしたいと思っています。

   蘭ちゃん~~~おねがいねぇ~ 

tekisuto3




スポンサーサイト
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
お勉強 | トラックバック(0) | コメント(3) |permalink
<< 忘年会♪ | home | 12月です♪ >>
コメント
こんにちはー。
早速1冊目修了ですか。
忙しい中、時間を作ってお勉強、スゴイ!!!
私は大昔、ペン習字の通信教育をやったこと
ありますが、途中で挫折。
未だにきったない字を書いております(汗)

蘭ちゃん、協力してあげてねぇ~。
2010/12/05 Sun| URL | まっく
[ 編集 ]
 蘭ママ、偉いなぁ、、

 仕事もしてるのに、他にも大変な事あるのに、、
 
 私も、前の会社 辞めようと思った時に、

 ペット関係の仕事 探したの、、

 ああ、年齢があと10歳 若かったらと思ったの、、いいなぁ、若いって!
 
 だから、蘭ママは 頑張ってねぇ!

 影ながら、応援してるからねぇ!

 
2010/12/05 Sun| URL | ランマロンまま
[ 編集 ]
お返事♪
e-343まっくさん
コメ アリガトです。v-411
凄くは無いですよ。でも、やってみたかった事なので~(笑)
通信の挫折なら私も何度も~(爆)
今回は挫折しない様に娘Mにも発破をかけられていますv-390

e-343ランマロンまま
コメ アリガトウです。v-411
若くないです~。
始めるにあったて、自分の年齢とかも考えたのですが、やっぱりやってみたい~の気持ちが勝ってしまいました(笑)
年齢からいったらNGですよv-399
でも、頑張りますねぇ~(笑)
2010/12/06 Mon| URL | 蘭ママ
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
