わんこLIFE~蘭ちゃんとあたし~

黒ポメの蘭ちゃんとオタッキーなママの日常♪♪
スポンサーサイト
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサー広告 |permalink
コスプレ?

毎年毎年蘭パパの趣味がバージョUPしている………

誰か~とめてくれぇ~!!

蘭パパの趣味……

クリスマスイルミネェ~ション 





************************************************************




ワンコ忘年会の時にMINK君の来ていたワンピ~

前から蘭ママが探していた

  【お洋服付きハーネス】  

前回来ていた時も気になっていたのですが~

今回脱いで見せてもらいました(笑)

とても気になっていたので裏に返したり~

どの辺にハーネスをつけるとか~

フムフム~

コロ姉さんに紙をもらって

 ((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ

お家に帰ってきた~

またまた、やって来ました^^作りたい病

kosu

買ってきたしまった(笑)

  材料~ ♪♪ 

フリーハンドのメモを見ながら~

これまたフリーハンドの型紙~

出来上がったものは~    コレ !!  

kosu

作り始めたのが遅かったので~

出来上がったのは午前3時~

寝ている蘭ちゃんを起こして 試着で~~~す♪

(蘭ママの脳内BGMはマライヤ・キャリーの恋人たちのクリスマス&ワムのラストクリスマスでした(笑))

    ( -ノェ-)コッソリ 

蘭ママの当初の予定は二段スカートフリフリ~の予定でした。

スカート部分のギャザーを目いっぱい取ったら~

ミシンの針が 折れてしまった 

そして、無理やりミシンを使ったものですから~

ミシンが壊れてしまった (爆)

直し方がわかりません~ 



スポンサーサイト
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
Handmaid | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
<< クリスマス会 | home | わんこ忘年会♪ >>
コメント
蘭ちゃん、すごく かわいい~よかったね♪
女の子らしい蘭ちゃんに、とってもお似合いですっ!
ママさんも お忙しいのに、スゴいな!
私もミシンの針、ボッキボキ折ります(泣笑)
パパさんのご趣味、良いではないですかっ!
集合住宅住まいなので…憧れますよぉ。
2010/12/13 Mon| URL | おっく
[ 編集 ]
ママさん、トリミングのお勉強したり
お洋服ハーネスを自分で作ってしまったり
すごいな~:*:・(*´ー`*人)。・:*尊敬
蘭ちゃんに赤が映えてとっても可愛い♪

あはは、男の人ってイルミに嵌りやすいんですって!
きっと綺麗なんでしょうね~
家が近くなら見に行きたいです。
2010/12/13 Mon| URL | さっこ
[ 編集 ]
ranチャンのお洋服。。。すごい!
あの短時間でささっと書いたメモから
こんなかわいぃお洋服ができるとは・・・v-10

私も今年はミシンの針3本折りました(^^;

クリスマスもまちどおしぃ~ですね~
2010/12/13 Mon| URL | コロネット
[ 編集 ]
お返事♪
e-343おっくさん
コメ アリ\(*^▽^*)/ガトゥです。
♪~かさんが~夜なべをして~って感じです。
熱しやすく冷めやすいので今年はこれで打ち止めです(笑)ミシンも壊れてしまったので~
洋服の合わせの止める所はミシンが壊れてしまったので両面テープ付けてあるし~お粗末なんですが~
見た目OKならいいか~と
イルミ:なかなか恥ずかしい~です。
品のあるイルミならいいのですが~(笑)

e-343さっこさん
コメ アリ\(*^▽^*)/ガトゥです。
頑張ってみました(笑)
でも、ミシンが途中で壊れてしまったので見えない所は両面テープなどを使っています(爆)
今度は二段フリフリスカートに挑戦をしたいと思っています。(ミシンが直ったらの話ですけれども(笑))
イルミ:毎年アイテムが増えて行って恐怖です。そのうち屋根まで~なんて事にならない様に~っと思っています。

e-343コロ姉さん
コメ
 アリ\(*^▽^*)/ガトゥです。
あのへたくそなメモがこんなん洋服になりました(笑)
欲張り過ぎてスカート部分のギャザーを3倍にしたらミシンが壊れてしまいました。
家庭用ミシンの限界を見た感じです(笑)
見た目はOKなんですが、裏や細かい所はまだ終わってない感じです(笑)
クリスマス楽しかったです。
2010/12/13 Mon| URL | 蘭ママ
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
