わんこLIFE~蘭ちゃんとあたし~

黒ポメの蘭ちゃんとオタッキーなママの日常♪♪
スポンサーサイト
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサー広告 |permalink
インフルエンザ


やっと、添削課題2冊目が終わった~

思いのほか時間がかかってしまった。

3冊目に突入~「動物看護学」むずかしい~~!!

前途多難です(笑)



************************************************************



さて、昨日の夜 38.3℃熱があった蘭パパ

今朝、一応出勤しました。

仕事中に娘Mよりメール………

「お父さん具合が悪いので帰ったって~」

・・・・・

なぜに娘Mにメール?

そんな疑問は~置いておいて~

蘭ママ帰宅後に~様子を見てみました。

蘭ママ  「大丈夫なの?」

蘭パパ  「大丈夫 寝てれば治る」

蘭ママ  「ふんんん~ならばお天気がいいから蘭の散歩に行って来るね~」

頑固者の蘭パパ・・・人の話を聞かないので~しばらく放置です。

夕方お散歩から帰ってきてしばらくすると蘭パパが部屋から出てきました。

蘭パパ  「熱、測って見る・・・39.3℃・・・」

蘭ママ  「そんなに熱があるのなら市販の薬は効きません!!病院に行ってお薬貰ってきて」

蘭パパ  「いやぁ~行かなくていいよ~」

蘭ママ  「ムリです!!行ってきて~その症状からだと絶対インフルエンザだから~」

蘭パパ  「いや、普通の風邪です。」

今回は蘭ママの勝ち!!

病院に行ってもらいました。

検査をしたら~  ビンゴ!! 

   インフルエンザA型 です。

蘭パパを自室に隔離~

御用がある時はケータイで要件を言ってもらうようにしました。

毎年毎年インフルエンザに罹っているのに予防接種を受けない蘭パパ

  お願いです。学習してください

これでクリスマス会は無くなってしまったわぁ~



スポンサーサイト
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
蘭ママずライフ | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< エコですか? | home | マイブーム♪ >>
コメント
コメントする

管理者にだけ表示
