わんこLIFE~蘭ちゃんとあたし~

黒ポメの蘭ちゃんとオタッキーなママの日常♪♪
スポンサーサイト
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサー広告 |permalink
お年始♪


年末年始にかけて食べまくっている蘭ママ~

加速度が付いております(爆)

体重計が~怖い!!




************************************************************




お年始みなさまはどうしているんでしょうか?

蘭ママ家は、元旦に蘭パパ実家で~

3日は蘭ママ実家にお年始に行きます。

例年~どちらにも蘭ちゃんは参加できません(泣)

ひとりでお留守番です。

今年は、蘭ママ実家のお年始に蘭ちゃん同伴で行ってみました。

本当なら蘭ママお着物を着て行くのですが

syugatu
               (2010.1.4の記事より 去年のお正月)

(これが蘭ちゃんを連れていけない理由です)

今年は色々な事情により着物を断念しました。

お洋服で行くので蘭ちゃんも初参加です。

お年始

エムハートさんで買ったハーネスワンピで参戦です(笑)

蘭ママ実家のじぃじ&ばぁばは小型犬にあまり接した事がありません。

そして~ばぁばは、とある理由からワンコ嫌いです。

(何度聞いても理由を教えてくれないので対処のしようが無い(泣))

今回は、事前の予告無く蘭ちゃんを連れてってみました。

じぃじ~慣れないながら「おぉ~蘭~」

ばぁば~諦め顔ながら取り合ず~OK?かな?

みんながご飯を食べている間は蘭ちゃんにはハウスに入ってもらいました。

お茶の時間は~蘭ちゃんも一緒に~

お年始

大分 ばぁばの態度も軟化?

最後は「また連れてきてイイよ」のお言葉も頂きました。

蘭ママ実家を後にしてお着替えをして蘭ママ従姉妹宅にお年始~

蘭ちゃんお疲れです。

お年始

今年は蘭ちゃんを連れてお年始が出来てうれしかった蘭ママでした。



スポンサーサイト
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
蘭ママずライフ | トラックバック(0) | コメント(3) |permalink
<< シザーハンズ? | home | 憧れのSHOP② >>
コメント
あけましておめでとうございますm(_ _)m
楽しいお正月を過ごされたようですね。
我が家も私の実家にはワンコ連れて行けません。
離れているので、どうしても時は預かるしかなく寂しい思いをしています。
家族と同じというのが理解して貰える日が
いつかくるといいなぁと思うのですが。。。
暮れに娘さんのお友達がワンコ大丈夫になったように
ママさんのママさんもワンコ好きになってくれるといいですね♪
今年もよろしくお願いします(^o^)
2011/01/04 Tue| URL | まったりまま
[ 編集 ]
うちの両親も最初はいい顔しなかったくせに
今ではムスメのわたしより来るのを心待ちにしています(笑

ワンコには魔力がありますね。
2011/01/04 Tue| URL | shimicci
[ 編集 ]
お返事♪
e-343まったりままさん
コメ アリ\(*^▽^*)/ガトゥです。
そして おめでとうです~♪
ドタバタなお正月でした。
実家のばぁばの犬嫌いな理由を父より聞いてきました。
嫌いになった経緯がわかったので蘭ちゃんと克服していきたいと思っています(笑)
本来は好きだと思うので頑張ってみま~す(笑)

e-343shimicciさん
コメ アリ\(*^▽^*)/ガトゥです。
今回父より嫌いになったであろう情報を仕入れてきたので頑張って克服しようと思っています。
ワンコ好きな人ばかりで無いので母の意見も謙虚に受け止めようっと思っています。
後は「ワンコ魔力」に賭けま~す(笑)
2011/01/04 Tue| URL | 蘭ママ
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
