わんこLIFE~蘭ちゃんとあたし~

黒ポメの蘭ちゃんとオタッキーなママの日常♪♪
スポンサーサイト
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサー広告 |permalink
シザーハンズ?

今日から蘭パパ出勤です。

娘Mは~お買い物

蘭ちゃんと二人きり~極楽~




************************************************************



さて、そろそろ、お勉強も開始しなくては~

今日は蘭ちゃんと二人きりなので再開です~(笑)

添削課題は4冊終了しました。

残すは1冊だけ~

その後はぬいぐるみを使った実習です。

BUT まだ【シザーSet】を買っていません~

そろそろ慣れておかなくてはいけません~(笑)

夕方、お友達TちゃんよりTEL~(このTちゃんは美容師さんです)

  「お茶しにおいでぇ~」

蘭ちゃんとお散歩がてら行って来ました。

友達Tちゃん  「どう~進んでいる~勉強~?」

蘭ママ     「まぁまぁかな~(笑)」

Tちゃん    「どの辺までいったの?」

蘭ママ     「添削はあと1冊~そろそろ実習の準備をしないといけないんだけど~
         
         シザーまだ買ってないの~」

Tちゃん    「ぬいぐるみをcutするんでしょ?貸してあげるよ~うちの子用を~」



Tちゃんが【シザー】を貸し出してくれました。

hasami

(1本5万ぐらいするシザーです。太っ腹~(笑))

Tちゃん   「持ち方は?」

蘭ママ    「こんな感じで~(一応持って見せる)」

Tちゃん   「ふ~ん 同じだね。美容師は親指だけ動かして切るんだよ(実践)」

蘭ママ    「そうそうそう!!そうやるの~DVDと一緒~」

どうも、動かし方は一緒みたいです。

Tちゃん   「やってみなぁ?」

hasami

Tちゃん  (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん   爆笑です。

蘭ママ初めて持つシザーに~ぎくしゃくしてしまいました(笑)

(普段使うはさみとは動きが明らかに違うにで~)

蘭ママ    「ヤバい~動かない~」

Tちゃん   「用は慣れだから~親指だけ動かす練習も100回ぐらい毎日してね」

シザーの動かし方の観てもらう事にしました。

指がつりそう~筋が~

今日からコレも頑張ってやりたいと思います。




スポンサーサイト
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
お勉強 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
<< 初詣♪ | home | お年始♪ >>
コメント
今年も よろしくお願いします。
ご挨拶が遅れて すみませんe-351

蘭ママ、お勉強 本当にえらいなぁ。
目標が あるっていいなぁe-266

それにしても、着物姿 エロっぽいねぇ~e-266あはは、色っぽいでしたぁ
2011/01/06 Thu| URL | ランマロンまま
[ 編集 ]
お返事♪
e-343ランマロンままさん
コメ アリ\(*^▽^*)/ガトゥです。
そして~おめでとうです。
今年もよろしくです。
お勉強:なかなか頭に入ってきません~(笑)
でも、頑張って資格を取りたいと思っています。
着物:好きなんです~(笑)年に1回ぐらいしか着る機会が無いんですが~今年はもっと機会を作ろうと思っています。エロい~(笑)最高の褒め言葉です(爆)
2011/01/06 Thu| URL | 蘭ママ
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
