わんこLIFE~蘭ちゃんとあたし~

黒ポメの蘭ちゃんとオタッキーなママの日常♪♪
スポンサーサイト
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサー広告 |permalink
お出かけのマナー


蘭パパの病気が始まった~(笑)

     新しい家電が欲しくなる病

リビングのTV買い買えたばかりです~(2年ぐらい前)

蘭パパ  「あのさぁ~1階にあるTV40インチにしてレコーダーも買い替えたいんだけどぉ~

      今なら両方で○十万なんだけど~」

蘭ママ  「?????また買うの?」

蘭パパ  「今のTVを俺の部屋に持って行って~俺のTV買い替えないといけないジャン~」

蘭ママ  「ふぅ~~~んわかった」

前回の教訓は果たして生かさせるのであろうかぁ~

    疑問だ~!! 




************************************************************




さて、蘭ママ実家のお年始に「ばぁばのワンコ嫌い」の理由

じぃじに聞いてきました。

元々はワンコ好きでしたが、ある事件がきっかけで嫌いになってしまたみたいです。

蘭ママが幼稚園生ぐらいの時実家で飼っていた日本スピッツのシロ

この子が毒まんじゅうを食べさせられて苦しんでなくなったらしい

(蘭ママの記憶はナイ。でも、死んでしまってお墓を作った記憶はあります。)

とても頭のいい子でばぁばに懐いていてばぁばの凄く可愛がっていたとの事

昔の家なので敷地は広いので敷地内で放し飼い~

ある日の事家の敷地内に毒まんじゅうを投げ込んで人がいて

シロが間違って食べてしまって苦しんでなくなったみたいです。

その後も、ワンコを飼っていたのですが

ばぁばはあまり可愛がっていなかったみたいです。

そして、ご近所のワンコのマナーの悪さに~

段々と嫌いになって行ったとの事です。

マナーの悪さってナニ?って聞くと~

なんでも、その子(ポメかスピッツ系)

朝から晩まで鳴く!

そこのお家の人もあまり構わなくて

毛は飛び散る

排泄物のかたずけもしない

蘭ママ「嫌いになってもしょうがないかも~」と思ってしまいました。

今回蘭ちゃんは~

mana

蘭ママお洋服を着せておむつも装着しました。

最低限、他のお家に行く時に気をつけています。

少しづつでいいので嫌な思い出が薄れてくれる事を願う蘭ママです。





スポンサーサイト
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
蘭ずライフ | トラックバック(0) | コメント(3) |permalink
<< お散歩 | home | 足柄SA(下り線) >>
コメント
マナーが悪い人はダメですよねv-217
犬好きが聞いて呆れるって感じですよね。v-358
スーパードックフェスティバルでしたっけv-361西武ドームであったイベントv-286
あの日も、犬好きが集まるイベントだってのに、v-294放置で行く飼い主がチラホラいてビックリでしたよv-405
犬に優しい環境にするには犬嫌いになる人を増やさない努力も飼い主として必要ですよねv-412

私は洋服を着せるのは好きじゃなかったのですが、毛が飛び散らない配慮って他所では必要と思いお出かけの時には着せるようになりましたよv-286

↓ところで蘭ママは着付けができるんですかぁv-433素敵v-352
私いつかは着物で生活がしたいんですv-352その時は是非教えてくださいv-344
2011/01/14 Fri| URL | ビークー&チェリー&ミニョン
[ 編集 ]
蘭ママ、寒いですねぇ、、、
お母様 そんな事があったんですかぁ?
でも、蘭ちゃんが可愛くて、
また犬好きなお母様に 戻ってくれるといいですねe-266
子供の頃、スピッツ あこがれでしたよ。
2011/01/16 Sun| URL | ランマロンまま
[ 編集 ]
お返事♪
e-343ビークー&チェリー&ミニョンママ
コメ アリ\(*^▽^*)/ガトゥです。
排泄物:ばぁばのよく行く河川敷は犬禁止になりました。ひとりひとりの気配りで良くなってほしいと思います。
着物:着付けは出来ません(笑)帯以外は簡単なものは出来ますがちゃんとやった事はありません~
私も着物の生活に憧れはあるので自分で着れるようになりたいですe-266

e-343ランマロンままさん
コメ アリ\(*^▽^*)/ガトゥです。
母の気持ちを考えると分らないでもないですが全部嫌いにならなくってもぉ~と思ってしまいます。
その後、話をする機会があったので聞いてみましたが微妙です。
ポメラニアンはスピッツ系なので蘭ちゃんをきっかけにして好きになってくれる事を願っています(笑)
2011/01/17 Mon| URL | 蘭ママ
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
