わんこLIFE~蘭ちゃんとあたし~

黒ポメの蘭ちゃんとオタッキーなママの日常♪♪
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサー広告 |permalink
明日はバレンタインディ
    バレンタインディ

娘Mは、ともチョコを作りたいと・・・・・

それも    チョコブラウニー  初心者なのにチャレンジャーです。
゜(゜´艸`*゜)゜。

  材料(18cmタルト型) ←本当は四角い型がいいのです。


無縁バター・・・・・・80g
卵・・・・・・・・・・・・・2個
上白糖・・・・・・・・・40g
薄力粉・・・・・・・・・50g(ふるっておく)
チョコレート・・・・・300g
クルミ・・・・・・・・・80g
チョコチップス・・・適量
トッピング・・・・・・適量

では、作ってもらいましょう(*≧∀≦)

cyoko

1  チョコを刻む
cyoko2
 
2  刻んだチョコ&バターをボウルに入れて60度の湯煎にかけゴムベラで混ぜながら溶かす。

3  卵を入れて泡だて器で混ぜ、砂糖・小麦粉の順に入れて混ぜる。

4  刻んだクルミ&チョコチップスを入れて 軽く混ぜる。

5  型にクッキングシートをひき、4を流し込んで 180度のオーブンで25分ぐらい焼く。

焼き上がり
cyoko3

トッピングをして 出来上がり

cyoko4


作っている間 蘭ちゃんは・・・・・・・

cyoko5

ハウスでいい子にしていました。゜(゜´艸`*゜)゜。

でも 蘭ちゃん チョコが入っているので  ダメです  


今度は蘭ちゃんが食べれるお菓子を作るね♪
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
お菓子 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
<< やってしまった(; ̄ー ̄)...ン? | home | 昨日は大安♪ >>
コメント
おいしそー・・・(^¬^)
おいしそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう でもワンちゃんにはだめですよね^^;その間いいこにしている蘭ちゃんはお利口さんです^^
2009/02/14 Sat| URL | オット
[ 編集 ]
お返事
オットさん
本当にいい子でした。
きっと下心ありありでしたね。゜(゜´艸`*゜)゜。
今度は蘭ちゃん用とか思うのですが、なかなか出来ません。
2009/02/15 Sun| URL | 蘭ママ
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
