わんこLIFE~蘭ちゃんとあたし~

黒ポメの蘭ちゃんとオタッキーなママの日常♪♪
スポンサーサイト
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサー広告 |permalink
乾燥してる~♪


娘M・・・

「来週の木曜日の夜ごはんはギョウザにして~」

曜日指定のメニュー指定 

   ?????

何と娘MのBFが食べにくる~!! 

新しいフライパンを買わないと~

(古いのでこびり付いてしまう~  )

どこのメーカーがいいのかしら?




************************************************************




今日は立春ですね。(正式には昨日ですが(笑))

暦の上では   春 ~ ♪

でも、暖かくない蘭地区です。

そして~

乾燥注意報も35・6日 更新中です。

こんなに乾燥が続くと困ったことが起こります。

それは~

    ~静電気~ 

何と蘭ママ 蓄電体質(?)

触れるものすべてに放電してしまいます(誇張表現アリ

そして~

ここにも 蓄電体質のお方が~

kansou

静電気 バチバチ です。

蘭ちゃんとチュウ~をすると~

   バチバチ~ 

痛いです

ですので、加湿器を投入してみました。

乾燥

どちらも好きなアロマを入れる事が出来るので~

でも、改善しているのか?

なぞです。(プラズマ何んとか~のほうがいいのかしら?)

そして~

大寒波対策のカーペットだけではとても追いつかない~蘭ちゃん宅

(なんせ、エアコン&ホットカーペットのみですから~(笑))

新しく暖房器具を増やしました。

蘭パパ  「寒い~エアコンが効かないぞぉ~」

蘭ママ  「今年は大寒波だからねぇ~」

蘭パパ  「暖房機買っていい?」

蘭ママ  「いいよ~ナニ買うの?ファンヒーター?石油ストーブ?」

蘭パパ  「うぅ~ん ナニにしよう?」

(蘭ママは密かに遠赤外線の物を期待しておりました

 何故ならば~給油したり灯油を買いに行くのがいやだからです(笑))

蘭パパ  「とりあえず 行って来る」

買ってきたのが コチラ    

(期待していたのとはちょっと違いますが~

kannsou
kannsou


さて、暖房器具の前にいるのは誰でしょう~?

分りますか?




スポンサーサイト
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
蘭ずライフ | トラックバック(0) | コメント(3) |permalink
<< 2月と言えば~♪ | home | 2月です♪ >>
コメント
はじめまして、こんにちは。
我が家にも蘭というポメラニアンがいます♪
ランマロンさんのところから、こちらにも蘭ちゃんがいるよって聞いて来ちゃいました。
もしよろしければリンクをお願いできればと…
蘭同士なんとなくの親近感です。
それに、私もものすごい電気女ですv-12
2011/02/06 Sun| URL | mayu
[ 編集 ]
こんばんはー。
我が家も静電気が凄いので、加湿器使ってますよー。
有ると無いとでは大違いですので、手放せないものに
なってます。

蘭ちゃんは静電気女ですか?
我が家では、ボンドよりタマの方が毛が豊なので
パチパチし易いですよ。
2011/02/06 Sun| URL | まっく
[ 編集 ]
お返事♪
e-343mayuさん
コメ アリ\(*^▽^*)/ガトゥです。
こちらこそよろしくお願いたします。
静電気:本当に厄介です。蘭地区は乾燥注意報がまだ解除されていないので蘭ちゃんに触るたびに痛い目に~v-406
少しでいいので雨が欲しいです。

e-343まっくさん
コメ アリ\(*^▽^*)/ガトゥです。
タマちゃんが静電気男なのですね(笑)
ボンちゃんは痛くないのかしら?
加湿器は例年ですと1台で事足りていたのですが今年はダメでした。
それでも足りずに、お部屋に洗濯物~(笑)
あれやこれやで乗り切っていきたいと思っている次第です(笑)

2011/02/07 Mon| URL | 蘭ママ
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
