わんこLIFE~蘭ちゃんとあたし~

黒ポメの蘭ちゃんとオタッキーなママの日常♪♪
スポンサーサイト
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサー広告 |permalink
2月と言えば~♪


さて、前回の答えは~

kannsou


娘Mの足に乗って暖をとっている蘭ちゃんでした~(笑)

(どう見てもヅラっぽいですですよね~)

毎回、こんな風に暖房器具の前にて攻防戦が繰り広げられています。




************************************************************




さて、2月のイベントと言ったら~

   バレンタインディ

蘭ママには 魔のバレンタインディ  です。

娘M…毎年毎年自分の力量を考えないでリクエストを出します。

去年は 「ギモーヴ」

一昨年は 「ブラウニー」

いつも想定時間の倍以上かかってしまいます。

今年も懲りずに~

娘M   「今年のバレンタインディはパウンドケーキを焼く~!!」

蘭ママ  「ふん~~~ん そうなの~」

娘M   「今日学校の帰りにレシピ見てきた~」

蘭ママ  「がんばってねぇ~」

娘M   「?????一緒に作ってよぉ~」

蘭ママ  「……いやです。自力でどうにかしなさい~」

娘M   「ムリです!よろしく!!」

てな感じで今年はパウンドケーキに決まりました。

さて、あげるお友達は5人くらいと言っていたので

蘭ママは、2本ぐらい焼けばいいかな~と思っていました。

次の日~

娘M、「人数が増えました。21人です。」

   !?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!? 


娘Mがパウンドケーキを焼くのに4時間を見込んでいた蘭ママ

2本で大体5~6時間くらい~

21人分となると~

10本~25時間ぐらい~ (”ロ”;)ゲゲッ!!

ムリです。どう考えても無理があります。

娘Mと協議をしてマドレーヌを追加して

パウンドケーキは2本にしてもらいました。

(毎回 教えながら作らせるのが~

 自分で作った方がはるかに速いです )

さて、今年はどうなる事かしら?

幸いな事に3連休もあるので

娘Mよ~早く自分で出来るようになって~







スポンサーサイト
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
蘭ママずライフ | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
<< シャンプー♪ | home | 乾燥してる~♪ >>
コメント
わはは!
増え方が尋常でないっ、優しいママさんですね~
もし私なら、確実に放っておく…。
そしてヅラ!
泳いでる姿が目に浮かびます☆
2011/02/08 Tue| URL | おっく
[ 編集 ]
お返事
おっくさん
コメ ありがとうございます,
携帯から書いています(^-^)/
ヅラ蘭ちゃん健在です~
バレンタインは、本当に(; ̄ェ ̄)
早く自分でやってほしいです~
2011/02/08 Tue| URL | 蘭ママ
[ 編集 ]
蘭ママさん、久しぶりの訪問になっちゃいました、、
私さぁ、バレンタインデーって、迷惑なんだけど、、、
我が家は、何時間も台所 占領されるのよねぇ、、たかが、友チョコの為に、、
あはは、蘭ママも 大変だねぇe-264

私、両うでに、静電気のゴムの輪っかしているよぉ、、今夜から、雪みたいですねぇ、、

あっ、mayuちゃんは、私の仲良しのお友達なの、、可愛がってあげてくださいな。
2011/02/10 Thu| URL | ランマロンまま
[ 編集 ]
お返事♪
e-343ランマロンままさん
コメ アリ\(*^▽^*)/ガトゥです。
バレンタイン:本当ですよね~(笑)
この「友チョコ」が曲者です~いつからこんな物が出来たのかしら?と思っています。
蘭地区は今、みぞれです。寒い~
mayuさんの所の「蘭ちゃん」パピーで可愛かったです。
2011/02/11 Fri| URL | 蘭ママ
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
