わんこLIFE~蘭ちゃんとあたし~

黒ポメの蘭ちゃんとオタッキーなママの日常♪♪
スポンサーサイト
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサー広告 |permalink
大地震

大変な事が起こってしまいました。

被災地の人たちが1日でも早く元の生活に戻れる事を

心よりお祈りいたします。



************************************************************



当日蘭地区でもかなり強い揺れを感じました。

帰宅して蘭ちゃんとまったりタイムを過ごそうとしていた矢先でした。

グラッと来て~

今まで感じた事が無い強い揺れ~

思わず蘭ちゃんを抱き締め様子を見ていました。

蘭ママ  「かなり大きかったね~」

たまたまお休みで自宅にいた蘭パパに一言~

TVは一斉に「地震速報」に代わり

震度の強さに唖然としてしまいました。

蘭パパは仕事に行かなくてはなりません。

何故ならば、「エレベーター保守大手5社」の中の1社にお務めだからです。

携帯で連絡をつけようにも付けず、

たまたま、繋がった部下に指示を出しつつ出社の準備です。

蘭ママは、3日前に転倒して骨折をした義父宅に~

(寝たきりでいるため~)

無事を確認して何かあったら連絡をしてねとお願いをして帰宅。

次に~娘Mちゃんから連絡が入り

娘M   「みんな大丈夫?どうしよう~電車止まっているお迎え来て~」

蘭ママ  「ダメです。お父さんが使うから行けません。学校で待機していて~」

娘M   「そうか~じゃあ学校にいる。また連絡する」

蘭パパは車で出てはは戻り~

蘭パパ  「全然車が動かない~携帯も家電もダメだ~状況が分らない~」

結局夜中の12時過ぎに出かけ翌朝のお昼頃に戻り仮眠をしてまた出かけて行きました。

娘Mはお友達の車に乗せてもらい7時過ぎに帰宅。

今回はかなり離れた所での地震だったにも関わらずこんな感じで大変でした。

これが関東で起きたら~

蘭パパはあてにできないので蘭ママひとりでやらなくてはいけません。

改めて、どうするか考えさせられました。






スポンサーサイト
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
蘭ママずライフ | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
<< 計画停電 | home | ポメパーティ② >>
コメント
大変なことになりましたね…。
蘭ちゃん・ご家族さまが ご無事だったこと、
良かったですっ。
我が家は今日から6時間以上停電するとかしないとか。
集合住宅のため、ガス水道も止まっちゃう。
どうやって生活しよう~。
家屋が無事だっただけでも感謝!なのかな~。
とほほ。
2011/03/14 Mon| URL | おっく
[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/16 Wed| |
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
