わんこLIFE~蘭ちゃんとあたし~

黒ポメの蘭ちゃんとオタッキーなママの日常♪♪
スポンサーサイト
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサー広告 |permalink
血液検査の結果


今日で1ヶ月が経ちました。

余震とは言えないような余震がまだ続いています。

早く終息してほしいと思う蘭ママです。



************************************************************



先日、狂犬病の予防接種と一緒に受けた血液検査の結果が届きました。

初めての血液検査です。

パピーの時から胃腸系が弱い蘭ちゃん

どんな結果が出るかドキドキでした。

結果

    ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!! 

一項目だけ異常数値~

ALP(アルカリフォスファターゼ:胆管系を調べる検査値)

コメント欄には~

脂肪の多い食餌 (おやつ等) を摂取していると、高値になる場合があります。

蘭ママ身に覚えがあります


    ┛)"0"(┗ オーマイゴーッド!!  

この所頂きもののおやつが沢山ありました。

蘭パパも蘭ちゃんの気を引こ~~~とおやつ攻撃をしていました。

その結果~

体重 UP~

この値です。

(ちなみに、正常値47~254です)

結果

詳しい事はちゃんと獣医さんに聞かなくては分りませんが

とりあえず、おやつは 「野菜&鳥のささみ」(蘭ママ手作り)

そして~

蘭パパには「おやつ禁止令」を出しておきました。

結果

そんな悲しい顔をしても~

蘭ちゃんだけに寂しい思いはさせませんよぉ~

一緒にがんばろねぇ~

(ちなみに、蘭ママは冬に買ったジーパンが入りませんでした(爆))

初めての血液検査で蘭ちゃんの正常値が分った事は凄~~くよかったと思っています。

これを機に健康診断を定期的にしていきたいと思っています。

健康管理は飼い主の責任ですからね。

いつまでも健康でいてねぇ~





スポンサーサイト
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
健康診断 | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
<< お花見♪ | home | ムム太くん♪ >>
コメント
うちも狂犬病注射の時、結構体重増えていて、びっくり。
これ以上太らせないように気をつけてくださいねっていわれちゃいました…
ついついあげちゃうんですよね。
気をつけなければ!
2011/04/11 Mon| URL | mayu
[ 編集 ]
お返事♪
e-343mayuさん
コメ アリ\(*^▽^*)/ガトゥです。
本当に油断するとすぐですよねぇ~
蘭も後ろ足お皿が弱いので体重増加は気を付けないといけないのですが…
ウルウルでガン見されると~負けてしまいます。
お互い頑張りましょうねww
2011/04/13 Wed| URL | 蘭ママ
[ 編集 ]
蘭ちゃん、おデブさんになっちゃったのぉ?
ママさんも、、、ちなみに私も、、、
暖かくなったので、お出かけも楽しくなりますねぇ、、

ムム太君、かわいい~!
2011/04/14 Thu| URL | ランマロンまま
[ 編集 ]
お返事♪
e-343ランマロンままさん
コメ アリ\(*^▽^*)/ガトゥです。
そうなんですぅ~(笑)
でも、ダイエットの甲斐があったのか
今日は、2.75㌔に減っていました。
150㌘e-43若いって落ちるのも早いわぁ~(蘭ママは~(笑))
やっと暖かくなってきてウキウキしますね。
蘭地区は近くにドックランが無いので公園で遊んでいます。
2011/04/15 Fri| URL | 蘭ママ
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
