わんこLIFE~蘭ちゃんとあたし~

黒ポメの蘭ちゃんとオタッキーなママの日常♪♪
スポンサーサイト
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサー広告 |permalink
署名♪


お天気がいいのに風が強~い!!

お散歩の蘭ちゃん飛んでいきそうです(笑)




************************************************************



先日、松本秀樹さんが主宰している

「Natural dog Style」

Save The Pets プロジェクトに署名を送ってきました。

syomei

あの大震災以来蘭ママにも出来る事を~と思っていました。

募金や節電・買い占めをしないなど出来る事から~

そして署名活動をしている事を知ってトライです。

1カ月ぐらいかけてやってみました。

考えさせられる事がありました。

蘭ママの中で署名活動って、「個人的にお話をして同意をしてもらって書く」と思っていました。

そんな中30代の男性の方が「僕もお手伝いします」と申し出てくれました。

(蘭ママの従姉妹の同僚のかたです。面識はありません。直接お話をした事もありません)

その方は会社で署名を社内回覧で集めてくれました。

頂いた署名を見て~

不備が~あちらこちらに~

きっと直接お話しをしていたら起こらなかったことです。

もっと気を付けていれば~

反省をさせられる出来事でした。






スポンサーサイト
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
蘭ママずライフ | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
<< ペット博2011  | home | 誕プレ♪ >>
コメント
遅くなっちゃったけど、、
蘭ちゃん、お誕生日おめでとう!
さっき、365カレンダー見て、思いだしたの、、今月に蘭ちゃん、出てるもんねe-328
病気やけがに気をつけて、楽しい1年が過ごせますように、、おめでとう!

私も署名運動しましたよ~!
2011/05/01 Sun| URL | ランマロンまま
[ 編集 ]
お返事♪
e-343ランマロンままさん
コメ アリ\(*^▽^*)/ガトゥです。
早いものでもう4歳です(笑)
中々おねぇちゃんになれない蘭です(笑)
署名:これで行政や政治家が動いてくれるといいなぁ~と切に思っています。
ひとりひとりの力は小さいけれどみんな集まれば大きな力になる事を信じています。
ランマロンままさんもお疲れ様でしたね。
2011/05/04 Wed| URL | 蘭ママ
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
