わんこLIFE~蘭ちゃんとあたし~

黒ポメの蘭ちゃんとオタッキーなママの日常♪♪
スポンサーサイト
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサー広告 |permalink
お掃除♪


今日は娘Mのお誕生日♪♪

いっぱいプレゼントを頂いて帰ってきた~

蘭ママからのプレゼントは~

大~~~~~好きの き・も・ち

それって~ 何もなし??? ありえねぇ~!!!!!!  by 娘M





************************************************************




さて、タイトルのお掃除~

蘭ちゃんは  コレ が嫌いです。

souji

    ~掃除機~

蘭ママが出して来ると~

ガゥ~~ワンワンキャンキャン

大騒ぎです ┐('д')┌

色々攻略法を試したのですが~

たとえば~

おやつ作戦…… 掃除機をカケル時におやつをあげる(掃除機=おやつの刷り込みをする)

抱っこ作戦…… その場にいる人にだっこをしてもらう(有効だがひとりの時はNG)

などなど~

平日はお家に帰ってからかけるので好きなだけ吠えさせています(笑)

BUT 休日の朝は~まだみんな寝ていたり、ご近所にも迷惑なので~

こんなの考えてみました(笑)

    スリング作戦 

お手持ちのバックに~  IN~

souji

仕舞われてしまいます(笑)

そして大人しくなります 柱| ̄m ̄) ウププッ

それから~蘭ママはお掃除をしま~す♪♪



スポンサーサイト
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
蘭ずライフ | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< お出かけ♪ | home | テスト☆彡 >>
コメント
コメントする

管理者にだけ表示
