わんこLIFE~蘭ちゃんとあたし~

黒ポメの蘭ちゃんとオタッキーなママの日常♪♪
スポンサーサイト
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサー広告 |permalink
ミシン♪



最近ますます目が悪くなってきた

よくよく見たら違っていたカテゴリのスペル……

残念な間違いでした(笑)

でも、面白いので残しておこ~っと(笑)




************************************************************



日曜日の事です。

朝から雨~~~~

ヒマなのでソーイングなどをしてみようと準備をしていました。

今回作るのは、 

    カフェマット 夏バージョン 

保冷剤などを収納するポケット付きの物を作ろうと思っていました。

材料は~  コチラ  ↓

tedukuri

夏らしい柄で爽やか~を目指しておりました。

壊れたミシンを出してきて~

   修理から~

前回のクリスマス用のワンピを作っている最中にハリを抑えて動かしている部分の金具が落ちてしまったのです。

その時はそこを付ければ直ると思っていました。

さて、実際に付けてみると~

あらぁ~不思議付けるためのネジも見当たりません。

?????

どうもシロートには治せないレベルみたいです

ミシンを買った所に問い合わせてみたら

「持ってきてください。出張修理は受け付けておりません」

冷たい対応でした。

次に出張修理をしているお店に出向いてお話を~

店員さん  「どこのメーカーですか?」

蘭ママ   「ブラザーです。ここの部分が壊れてしまったんです。」

(蘭ママ展示されているミシンをで説明をしました。)

店員さん  「なんでこんな所が壊れたの?何を縫っていたの?」

蘭ママ   「ワンピースのスカート部分のギャザーをウエストの3倍取って付けようとしたら壊れたんです」

店員さん  「フラ(フラダンス)でもしているの?」

蘭ママ フラダンスをしている人に間違われたみたいです(笑)

丁寧な店員さんのお話では直してもよくならないみたいです。

そ~して~

新しいミシンを進められました(笑)

今回は スウェーデンの 

[Husqvarna VIKING Emerald]シリーズMODEL118

お値段もいいので

「検討してきます~」とすごすごと帰ってきました。

冷たい対応の所に修理に出すか~

思い切って新しのにするか~悩むところです

このカフェマットいつ出来上がるんだろ?(爆)

永遠に出来ないかもしれない~








  
スポンサーサイト
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
Handmaid | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
<< 只今、スランプ中? | home | お出かけ♪ >>
コメント
ご無沙汰です~
あら~~~ミシンが壊れたんですね!
厚いものを縫ったりするとモータがそれについていかなければ壊れたりします~
しかし修理をしても元通りにならないのはショックですね!
修理代がものすごく高ければ新しい物を買うほうも悪くはないかも~
私も家にある刺繍ミシンを一度(家庭ミシン)普通縫いで使ったんですけどやっぱりちょっと厚いものを縫ったら一度動かなくなって変な汗かいたことありますよ(笑)良かったことに大したことにはならなかったので良かったですけどそれ以来刺繍以外は絶対使わないんです~トラウマで…修理出して元通りになるといいですね!
しかし~夏のカフェマットの生地可愛いです~完成が楽しみです。
2011/05/31 Tue| URL | jn&crママ
[ 編集 ]
お返事♪
e-343JIN&CRママさん
コメ アリ\(*^▽^*)/ガトゥです。
なぜか返したコメが反映されておりませんv-405
こんな事もあるのねぇ~(笑)
ミシンはまだ悩み中です。中々決断できなくてぇ~新しいのも欲しい気がするのですがそんなに活躍する事もないのでは?と考えてしまいます。
jin&crママさんはちゃんとした業務用でしたよね~羨ましい~v-410
お洋服のお教室も始めてみたいで活躍しますよね~
とりあえず、もう少し考える事にしました(笑)
2011/06/06 Mon| URL | 蘭ママ
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
