わんこLIFE~蘭ちゃんとあたし~

黒ポメの蘭ちゃんとオタッキーなママの日常♪♪
スポンサーサイト
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサー広告 |permalink
またまた~湿疹です



蘭地区も梅雨があけました。

夏本番を迎えるのね~




************************************************************




さて、昨日の事です。

梅雨明けを迎え本格的な夏になる前に皮膚病の予防をする事にしました。

去年蘭ちゃんは「毛包炎」になってしまい大変でした。

今年は予防を兼ねて週1シャンプーをする事に~

病院
               (2010.7.21の記事より)

去年 病院で処方された薬用シャンプーです。

いざ、薬浴開始です~

ofuro

①  まずはブラシングの後にお湯で皮膚の汚れをざっと洗います

②  薬用シャンプーで全身洗います。

   アワアワの状態で5分間放置~

③  よく落として~終了

ofuro

タオルドライをしてドライヤーで乾かします~

(ここまで、お勉強したことが役立っている~ (゚ー゚)(。_。)ウンウン)

ドライヤーをかけていると~見覚えのあるものが~


      ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 


何んと言う事でしょう~  湿疹を発見 (ノ_-;)ハア… 


ofuro

あんなに注意して

「節電」しなくてはいけない所なのに~エアコンなど使って予防に努めてきたのに~

病院で先生に診て頂いた所~

先生   「あらあら~また出来ちゃった~今の所1ヵ所だけだけど~

      この子の場合油断すると大変な事になっちゃうからお薬だしますね

      2週間徹底的に飲んで治しちゃいましょうね」

そして~お薬も処方されてしまいました~

猛暑よ~早く立ち去ってくれ~  by 蘭ママ心の叫びでした。







スポンサーサイト
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
蘭ずライフ | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
<< クールマット♪ | home | 遅くなってしまった(笑) >>
コメント
あら~湿疹できちゃったね~e-516
でも去年よりかは良さそう。
お薬しっかり飲んでちゃんと治しましょうね。
シャワーで濡れた蘭ちゃん、ちっちゃくてかわいいです。
2011/07/13 Wed| URL | 小梅パパ
[ 編集 ]
e-343小梅パパさん
コメ アリ\(*^▽^*)/ガトゥです。
またまた、「皮膚炎」です(笑)
ポメはダブルコートなので大変ですよね~
小梅ちゃんは良くなったのかしら?
暑い時期が早く終わってほしいと願うこの頃です。
(夏始まったばかりですけどね~(笑))
2011/07/15 Fri| URL | 蘭ママ
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
