わんこLIFE~蘭ちゃんとあたし~

黒ポメの蘭ちゃんとオタッキーなママの日常♪♪
スポンサーサイト
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサー広告 |permalink
トリミング


昨日書いた記事が無い

雷が鳴ったので急いで保存もかけてPC切ったら消えていた

何処に行ったんだぁ~~~~




************************************************************



さて、トリマーのライセンスを取った蘭ママ……

実地訓練をした事がありません

お家で蘭ちゃんをシャンプーはしましたが他の子のやった事がありません。

ですので~修行に出る事にしました(笑)

お近くにある動物病院に併設しているサロンです。

初めてお家のワンコ以外のシャンプー&爪切り&肛門腺絞りをしました。

ビクビクでした(笑)

蘭ママの最初のお客さん(?)はチワワちゃんでした。

とてもお利口で助かりました(笑)

2頭目はダックスちゃんサマーCutのオーダーです。(Cutはまだ出来ませんが)

シャンプー&爪切り&肛門腺絞りをしました。

このダックスちゃんやる気まったくナッシング~

自分で立ってくれません~(すぐに寝転んでしまう(笑))

3頭目はヨーキー君

とってもやんちゃでシャンプーの最中でも脱走を図ります~

蘭ママ腕が傷だらけ~(笑)

4頭目はビーグルちゃんもうお年で皮膚病&腫瘍も~

薬用シャンプーでドライヤーをかける時はスリッカーではなく手とコーム

優しく~

5頭目はコーギーちゃんでした。

色々な犬種&いろんな性格がいてとても勉強になりました。

まだまだ 勉強する事がいっぱいです。先は長い~(笑)



スポンサーサイト
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
蘭ママずライフ | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
<< ビズネーム | home | クールマット♪ >>
コメント
蘭ママさん、えらいなぁ~!
楽しみながら仕事が出来るって、いいなぁ。
将来は、うちのラン、マロンも、きれいきれいして、もらおうかなぁ?

頑張りすぎないで、頑張ってね!
365カレンダー、今年はぁ?
2011/07/20 Wed| URL | ランマロンまま
[ 編集 ]
e-343ランマロンままさん
コメ アリ\(*^▽^*)/ガトゥです。
トリミングに来るワンコ達いろんな子がいて面白いです。
将来は、うちのラン、マロンも、きれいきれいして、もらおうかなぁ?:いつでも言ってね~(笑)

365カレンダー登録したよ~
今回は蘭のお誕生日に登録できました(笑)
初めてです(笑)ランマロンままさんのおかげです。
アリ\(*^▽^*)/ガトゥねぇ~
2011/07/21 Thu| URL | 蘭ママ
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
