わんこLIFE~蘭ちゃんとあたし~

黒ポメの蘭ちゃんとオタッキーなママの日常♪♪
スポンサーサイト
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサー広告 |permalink
修行♪



地デジになってチャンネルが変わっていた~

TV欄も地デジ対応~旧12チャンネルの後に旧10チャンが~

なんか戸惑ってしまう蘭ママです(笑)




************************************************************



さて、昨日は蘭ママ午前中にまたまた修行に行って来ました。

ご近所のサロンです。

この日の最初のお客様は~スピッツ君です。

お外で飼われている見たいでかなり~です。

芝犬カットしているのですが~換毛期なのであちらこちらに毛玉~

シャンプー前のブラッシングからお手伝いです。

トリマーーのお姉さん曰く「この子いたいと噛み癖があるので気を付けてね~」

蘭ママ早速ブラッシングです。

毛玉をほぐしていると~

    ガウゥ~~~

トリマーのお姉さんを威嚇~

スッピツって蘭ちゃんと同じ系列のワンコです。

そうです~Wコートのワンコ~

蘭ちゃんで慣れている(?)蘭ママ

タイミングをはかって休んだりしながらブラッシングをしてみました。

中々、取りきれません~

「いつまでたっても取りきれないのでシャンプーしてしまいましょうね 」

スッピツ君シャンプーです~

やはり、取りきれていないのでまだあちらこちらにフェルト化した所が~

シャンプーが終わって乾かす段階になって~

トリマーのお姉さん達が別室に~

(他の用事で呼ばれてしまったので~)

蘭ママひとりで作業です。

スッピツ君をぬれタオルでガードしながらドライヤーです。

(そのまま乾燥すると被毛が縮れてしまうので湿気を与えておくのです)

なかなか手ごわい毛玉をほぐしながら作業していると~

シャンプーで気持ち良くなったスッピツ君

     爆睡~  

まるでマグロ  状態~(笑)

右半分が終わったらヨイッショ~とひっくり返して~左半分~お腹~

為すがままです(笑)

蘭ママは威嚇される事もなく無事にドライビング終了です。

トリマーのお姉さんが戻ってきてCutです。

なぜか蘭ママの所に逃げてくるスッピツ君~可愛いなぁ~なんちゃって~

(修行中なので写真が無いのが残念~です

きっとお外で会っても分るような気がします(笑)

次の子はペキニーズちゃん

シングルコートなので楽ちん~(笑)

半日だけの修行でした



スポンサーサイト
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
蘭ママずライフ | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< キレイになったでしょ | home | 夏の風物詩 >>
コメント
コメントする

管理者にだけ表示
