わんこLIFE~蘭ちゃんとあたし~

黒ポメの蘭ちゃんとオタッキーなママの日常♪♪
スポンサーサイト
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサー広告 |permalink
ミシン♪


8月になってしまいました。

なのに~朝晩は涼しい~を通り越して~寒い!!

真夏は何処に行ってしまったの?

蘭ママ的には最適なんですが~(笑)




************************************************************



さて、クリスマスの時に壊してしまったミシン~

先日、意を決して修理に持ってい行きました。

持ち込んで~おじさんに見せました。

おじさん  「コレって○○で買ったでしょう○年前ぐらいんに~」

蘭ママ   「はい。そうです。なんでわかるんですか?」

おじさん  「だって~ほら~同じメーカーの同じ型版のミシンが3台修理に出ているんだよ(笑)」

何と~おじさんの後ろに同じミシンが~

おじさん曰く「このメーカーは部品は7年で製造中止になっているから~部品が無い場合があるよ」


    (; ̄Д ̄)なんじゃと?最悪の場合は直らないと~
 


また直してもトラブルは出るよ。とのお言葉~

今回部品を変えるのに2万円弱かかります。

次に壊れたらまた2万円~

蘭ママ 清水の舞台から飛び降りる事にしました。

ミシン

前回ここのお店で進められたミシン

スウェーデン製のおミシンです。

お店の人曰く「直線に強いです。中級クラスですよ」

初心者クラスのが壊れたので中級者クラスをチョイスしてみました。

そして決め手は5年間の保証が付いている事です。

心強い~

簡単なカフェマットを作ってみました。

ミシン

こんな感じで~~~す

このカフェマット本当は保冷剤を入れる袋を付けるはずでしたが~

今回はパスです(笑)

次回は蘭ちゃんのワンピを作る予定です~




PS  この記事を書いている最中に震度3の地震がありました。

    皆さんの所は大丈夫ですか?


スポンサーサイト
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
Handmaid | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
<< プレゼント(*^^*) | home | プレゼント♪ >>
コメント
地震、寝てたけど(ハヤっ!) 揺れたのでびっくりして目が覚めましたぁ… 
小梅は全然起きなかったけど(笑)

新しいミシン、イイですねー♪ 
カフェマットの上にガシッとしがみつくように乗ってる蘭ちゃん! 
ママの手作りマットが嬉しいんだねっ
ワンピも楽しみだねっ

いきなり小梅の服を作ろうとした私は、本を買ってきて、型紙のあたりでつまずいてます(* ̄□ ̄*; ←半年前の話です(爆) まずは直線縫いのマットから練習してみようかしら~!
2011/08/02 Tue| URL | 小梅ママ
[ 編集 ]
お返事♪
e-343小梅ママさん
コメ アリ\(*^▽^*)/ガトゥです。
地震:いろんな所で会って嫌な感じですよね~ちなみに蘭はケータイの警報にビックリしてワンワン吠えていました(笑)
あの音は人間でもビックリします。
ミシン:ガンバちゃいました(笑)腕は素人なのに中級者クラスなんて~宝の持ち腐れにならない様に~と思っています(笑)
私も同じですよ~作りかけが放置してあります(笑)
蘭は文句を言わないので助かっています(笑)
小梅ママの作ったの見てみたいです~e-440
2011/08/02 Tue| URL | 蘭ママ
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
