わんこLIFE~蘭ちゃんとあたし~

黒ポメの蘭ちゃんとオタッキーなママの日常♪♪
スポンサーサイト
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサー広告 |permalink
カッパちゃん?


もう少しで夏休みも終わりです~

なんだかわちゃわちゃして落ち着かない1カ月でした(笑)

娘Mちゃんもバイトを始めたり~蘭ママが修行に行ったり~

きっと蘭ちゃんも落ち着かなかったかな?

来週から学校も始まり きっと静かになる事でしょう~(笑)

期待している蘭ママです~



************************************************************



さて、夏の間~

皮膚病にならない様に週1でお家シャンプーをしている蘭ちゃん~

いつもは日曜日にシャンプーなのですが今週はずれ込んで水曜日に~

shampoo

またですか~と 嫌そうな蘭ちゃん~

早くお願いします  by 蘭

分っていますよ~  by 蘭ママ

この頃 修行(トリミングの練習のため)で、知り合いの動物病院に行っている蘭ママ

毎回シャンプーを任されています。

その練習台が~

    あたちなのね~

いやいや~そんな事は無いよう~と言って行き勢いよくシャワーをかけてしまったら~

    蘭ちゃん~変な顔になっている カッパちゃん?

そして~

シャンプー放置中~


shampooshampoo

出来上がったのが~

こんな感じです~(笑)

shampoo

ドライヤーをかけて今日も綺麗になりました~(笑)



スポンサーサイト
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
蘭ずライフ | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
<< 昇格しました(笑) | home | お出かけ >>
コメント
あはは~、カッパちゃんですね~!
ちゃんと頭まで洗ってもらって気持ち良さそう。
私は家で洗ってあげるとき、なかなか頭や顔を上手く洗ってあげられませんe-443
皮膚の調子はどうですか?

2011/08/25 Thu| URL | 小梅パパ
[ 編集 ]
お風呂に入ると、感じが変わりますよね♪
ちゃんと、嫌がらず入って、蘭ちゃん、
お利口さんですo(^-^)o
上がった後のフワモコ~可愛いです(≧▽≦)
2011/08/26 Fri| URL | POKO
[ 編集 ]
お返事♪
e-343小梅パパさん
コメ アリ\(*^▽^*)/ガトゥです。
皮膚の調子は絶好調です(笑)
今年の夏は、酷くならずに済みました。
小梅ちゃんはどうでしたか?

おうちシャンプー:私も中々頭や顔が洗えませんでしたv-406 お耳を押さえて大胆にシャワーしても大丈夫みたいです(笑)
嫌がるようでしたら水流を弱くしてなるべく肌につけてじわじわと~
それでも嫌ならハンドタオルorスポンジでやってあげるとイイですよ~
小梅パパさんも頑張ってね~v-411

2011/08/28 Sun| URL | 蘭ママ
[ 編集 ]
お返事♪
e-343POKOさん
コメ アリ\(*^▽^*)/ガトゥです。
水にぬれると違う生き物になりますよね~(笑)
大きさも半分ぐらいに~v-405
蘭ちゃんは諦めの境地だと思います(笑)
出来たら逃げたいと思っております~(笑)
でも頑張っております~v-411
POKOちゃんはお水が大好きみたいなのできっとお利口さんなんでしょうね~

2011/08/28 Sun| URL | 蘭ママ
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
