わんこLIFE~蘭ちゃんとあたし~

黒ポメの蘭ちゃんとオタッキーなママの日常♪♪
スポンサーサイト
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサー広告 |permalink
昇格しました(笑)


やっと夏休みも終わり明日から学校が始まります

でも、もれなくお弁当生活も開始されてしまいます~

どっちがいいのかしら~???

どっちも~いやかも~(笑)




************************************************************



さて、6月の下旬にトリマー資格を取り

7月から修行の旅に出ていた蘭ママ~

このたび バイト採用になりました(笑)

同じ所なのですが、院長先生より

「よく働いてくれるのでバイトとしてお給料を出すよ。これからも頑張ってね。」

      Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ! 

とてもありがたいお言葉です~

But~ まだまだ半人前なので辞退をしたのですが~

熱心に誘って頂けるのでお受けすることにしました。

今日がバイト初日でした。(と言っても修行を入れると6回目~)

MY白衣を持って出勤しました~

気合の入れ方が違う?(笑)

いえいえそうではなくって~意外に汚れるんです(笑)

そして~

つくづく思いました~


     今年の夏は暑かったのだと~


6回の中であったワンコが計23頭

そのうち 10頭が皮膚病に罹っていました

大型~中型犬が多かったです。

蘭ママ地区は田舎です!! それも~ ド田舎 !! 

お外で飼われている子も多いです。

結果、暑さのために蒸れて皮膚病になる子が多かったのかなと思います。

我が家の蘭ちゃんも去年は酷かったです。

何回も病院に通ってお薬を飲んで治しました。

人間にも動物にも大変な夏だったんだな~

あと少しで  秋~

みんなよくなってくれるといいな~と思いました。

これからまた違った立場で修行を始める事になった蘭ママ~

頑張っていこうと~と思っております。

そして蘭ママの野望~ 

これを機に トリマー1級を目指します~(笑)









スポンサーサイト
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ワンコのお仕事 | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
<< お散歩♪ | home | カッパちゃん? >>
コメント
おめでとうございま~す=^-^=♪
目標があるって いいですね~ 素敵だなぁ~

↓カッパちゃん、かわいい♡ 
うちも今週末あたりシャンプーします。 
お顔まわりはスポンジ使用してみますねo(^o^)o 
うまくいきますように!

蘭ママさん、カツン(笑)お好きなんですね~
私も一時期ハマっておりました(^∇^)
お友達と盛り上がるのって、楽しいですよね!
2011/08/29 Mon| URL | 小梅ママ
[ 編集 ]
お返事♪
e-343小梅ママさん
コメ アリ\(*^▽^*)/ガトゥです。
頑張って見るつもりです(不安ばっかりですが~(笑))
おうちシャンプーどうでしたか?
シャンプーも回数重ねてくると手早く上手になってきますよ~(゚ー゚)(。_。)ウンウン
実感済みです(笑)

カツン:大好きです~でも、俄かファンですので~熱しやすく冷めやすいです(笑)
今回ライブが無かったのでちょっぴり冷め気味です(笑)9月には帝国劇場に行って来ます~カツン熱チャージしてきます(笑)
2011/08/31 Wed| URL | 蘭ママ
[ 編集 ]
よかったね!蘭ママさんe-328
目指せ、トリマー1級 !
蘭ママさんなら、きっと夢がかなうと思うよ!頑張る人は、ご褒美が あるのだから、、
少し、涼しくなったね。
お弁当 頑張って作ってくださいね!
2011/09/04 Sun| URL | ランマロンまま
[ 編集 ]
お返事♪
e-343ランマロンままさん
コメ アリ\(*^▽^*)/ガトゥです。
頑張ってみます(笑)

お弁当:起きる時間は変わらないのですが~気分的にブルーになってしまいます。
それに~お米と卵の減りが激しいです(笑)

朝晩は秋っぽくなってきましたよね~マロン君の好きな季節ですね♪
2011/09/04 Sun| URL | 蘭ママ
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
