わんこLIFE~蘭ちゃんとあたし~

黒ポメの蘭ちゃんとオタッキーなママの日常♪♪
スポンサーサイト
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサー広告 |permalink
予防接種♪


日曜日に予防接種に行って来ました。

いつもは8月に受けているのですが

今回はいろいろ忙しかったので9月にずれ込んでしまった

本当は8月にも行く事は可能だったのですが

以前、予防接種で副作用が出た事のあるので

動物病院の先生に朝1番で来てください~て言われていたので~

BUT 蘭ママのお休みは用事がいっぱいで行く事が出来ませんでした。

やっと日曜日に行く事が出来ました。

gamu

病院が好きではない蘭ちゃん~

バックから出てきません(笑)

今回は6種混合ワクチンです。

そして、以前から気になっていたお口の健康について先生に質問~

蘭ママ  「歯石が付いているんですが、とって頂けますか?」

先生   「どれどれ~う~ん少し付いていますね~

      でも、これぐらいならまだほっておいていいですよ。

      歯石を取るのに麻酔をしないといけないのでリスクが大きいんですよ。

      歯肉炎になる手前でイイですよ。」

蘭ママ  「そんなに放っておいていいんですか?」

先生   「大丈夫です。この子余り歯石溜まらないみたいだし~」

と言うことで様子見になりました。

と言っても気になるので病院においてあるガムを買ってみました。

gamu

頑張ったご褒美です~(笑)

gamu
gamu

あっという間に完食~歯磨きガムの意味がありません~

(歯磨きガムは時間をかけて食べないと意味が無いそうで

 唾液の分泌と成分が混じって効果を発揮するそうです)

そして~

      <(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!! 

ガビガビのデロデロです。

gamu

     なんか文句あるでしゅか? 

もう少しキレイに食べてくださいねぁ~ 蘭ちゃん~  by  ママ





スポンサーサイト
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
蘭ずライフ | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
<< ぁあ~ | home | お散歩♪ >>
コメント
あはは~うちの小梅も蘭ちゃんと同じです。
牛皮ガムを与えるとすごい勢いで食べてしまい
胸元ががびがびになってしまいますe-259
病院でカバンから出てこないのも一緒です!

シャンプーのアドバイスありがとうございました。
スポンジ作戦、大成功でしたe-319
泡立ちも良くなり洗いやすかったです。
2011/09/06 Tue| URL | 小梅パパ
[ 編集 ]
お返事♪
e-343小梅パパさん
コメ アリ\(*^▽^*)/ガトゥです。
小梅ちゃんもですか~
バンダナなんかを使ってみたりするのですが効果が無いみたいです(笑)
病院も苦手で先生の顔を見ると固まってしまいます。

シャンプー:良かった~v-411
2011/09/08 Thu| URL | 蘭ママ
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
