わんこLIFE~蘭ちゃんとあたし~

黒ポメの蘭ちゃんとオタッキーなママの日常♪♪
スポンサーサイト
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサー広告 |permalink
修行と研修


土曜日…蘭ママ大人の時間を過ごしてきました(笑)

従姉妹と地元(?)のBarで生バンドの演奏を聴きながら~

お食事&お酒を楽しんできました。
(※ 蘭ママはお酒が飲めないのでソフトドリンクです(笑))

おじさんバンドが演奏してくれたのは、S&G(サイモンとガーファンクル)ビートルズのナンバーでした。

蘭ママは、なんか小学生の自分に会った気がしました。

従兄弟のお兄ちゃんがよく聴かせてくれたナンバーがてんこ盛り~

頑張って背伸びをして聞いたいたなぁ~

素敵な時間でした~♪



************************************************************


さて、タイトル「修行と研修」~

トリマーの資格を取ってからご近所の動物病院に併設されている美容院に

修行の旅の出ていました。

そして~

お手伝いからバイトに昇格~

しかし~病院の諸事情により取りやめになってしまいました。

蘭ママ的には、今まで通りで全然OKなのですが~

病院側はやっぱりバイト撤回が気まずいのか

修行の連絡が入りません~

こんな事ではいけません!!

新たに~

研修の旅に出る事にしました(笑)

資格を取った所で「実地研修制度」があります。

これは、希望者が契約しているサロンで実践訓練をして頂ける制度です。

But~お金がかかります

そして~ご近所にあるとは限りません

7月の初めに蘭ママの通えそうな所に見学に行って来ました。

お家を改装してサロンを開いている所です。

蘭ママは午前中はお仕事をしています。

午後から研修を受けてお家に帰ってから家事~

かなり大変になってしまいます。

両立できるのか?

ずぅ~~と考えていたのですが

思い切って通う事にしました。

23日 秋分の日 初めての研修に行って来ました。

2時間の研修~

サロンで飼っているトイプ―ドルワンコで練習です。

テキストで勉強して通りの流れで

ブラッシング・爪切り・足の裏&肛門周りのバリカン処理・シャンプー・耳掃除・ドライビング・カットです。

てんこ盛りです~

初めてバリカン(業務用)を使って生ワンコでの経験~ドキドキでした。

(だって~失敗したら~って感じになってしまうからです)

そして~

シザーカット(足まわりだけ~

モデル犬は動かないけど生ワンコは動きます~(笑)

後ろ足・前足右側は上手くいってのですが~左前脚が~切り過ぎてしまった

今度は水曜日~

今度のモデルは~

moderu

      あたち~♪ 


娘M   カットだけは やめて~~~!!  

それって~どう言うこと???


スポンサーサイト
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ワンコのお仕事 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
<< 研修 | home | お買い上げ >>
コメント
修行、たいへんですね。
でも、とっても頑張ってらっしゃって。
すごいな♪
2011/09/27 Tue| URL | mayu
[ 編集 ]
お返事♪
e-343mayuさん
コメ アリ\(*^▽^*)/ガトゥです。
頑張っていますよ~(笑)
毎回いろんなワンコ達に癒されています(笑)
明日はポメちゃんです。(うちの子なんですが~(笑))出来上がったらUPしますね~。
2011/10/04 Tue| URL | 蘭ママ
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
