わんこLIFE~蘭ちゃんとあたし~

黒ポメの蘭ちゃんとオタッキーなママの日常♪♪
スポンサーサイト
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサー広告 |permalink
続きです
さてさて、昨日の続きで~す。

蘭ちゃんに洗礼を受けたエルくんですが~

蘭ママが準備をしている間お家探検をしていました。

(本当は蘭ちゃんと遊びたかったのに~近寄れませんから~)

蘭ママの七つ道具です(おおげさ~~~)

dougu

シザー(4丁) 爪切り バリカン お耳のお掃除Set(写真にないけど)などなど

早速グルーミング開始です。

エルママからの注文は、「長めのテディベアCut」

エルくんの毛質は、柔らかくってカールも軽めです。

まずは爪切りから~

初めての所でパチン~  エルくんビビっています。

バリカンでお腹周り&足の裏をCut~

お耳の中の毛の処理&お掃除……

シャンプー&ドライヤー

そして~ いよいよ   Cut   です。

マニュアルどうりに切っていくのですが~

なかなか~~~思いどうりに切らせてくれません~(笑)

ドキドキが収まるまで~中断です~

出来上がりは~

こちらです

elle


elle


写真がブレブレですがこんな感じになりました。

蘭ママとしてはもっとお顔をカットしたかったのですが

諸事情があり断念です。残念~~~

ドキドキのお家サロンでした。

そして~

今日はダックスのファインちゃんのシャンプーでした。

今日で4回目

蘭ママ&蘭ちゃん宅に慣れてスムーズに終わりました。

でも、写真がありません~~~

撮り忘れてしまいました(笑)

まだまだですがいずれは~~~と野望があるので練習に励みたいと思います。





スポンサーサイト
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
ワンコのお仕事 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
<< おやつ | home | 3月ですね♪ >>
コメント
蘭ままさんこんにちは~

カット上手です~いつかコロにもお願いしま~すv-238

またランチでもしましょうね~♪
2012/03/04 Sun| URL | コロネット
[ 編集 ]
お返事♪
コメ アリ\(*^▽^*)/ガトゥです。
やっとおわりました~(笑)
まだまだですが、頑張っていきたいです。
コロちゃん~また蘭ちゃんと遊んでね~

シャンプーいつでも言ってね~頑張るから~(笑)
2012/03/07 Wed| URL | 蘭ママ
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
