わんこLIFE~蘭ちゃんとあたし~

黒ポメの蘭ちゃんとオタッキーなママの日常♪♪
スポンサーサイト
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサー広告 |permalink
おやつ


あれから1年たってしまったんですね。

とても1年たったなんて思えませんです。

今日はいろんな局で特集が組まれていました。

感じた事は、復興にはまだまだ時間がかかるということ

この事を忘れてはいけないってことです。

早く 笑顔が戻りますように………


************************************************************


やっとお雛様を飾りました。

今年も忘れてしまった(笑)

旧暦でお祝いをする事にしました。

ohina


さて、タイトルの「おやつ」

またまた事件です。

今日は日曜日………

蘭ママの起床時間は 8時半~

リビングに降りてみると~

蘭ちゃんが待ち構えていました。

早々に蘭ちゃん&娘Mのご飯の支度をしていると~

蘭ちゃんがおもむろに蘭ママの方に来て~

       わん!! 

     (チッチが出来ましたよぉ~)

蘭ママ家では、トイレトレーニングの時におやつを使ってました。

ですから~

今でもチッチの後に「おやつ」

いつもは一口おやつ~

今日はジャーキーをあげました。

そうしたら~~~

のどに詰まらせてしまい一大事です!!!

見る見るうちに舌が紫に~

慌てて蘭ちゃんの名前を呼びながら口の中をチェック

目で見える範囲にありません。

すぐに動物病院に~

見える範囲に蘭ちゃんを置きたくて助手席にケージをセット

蘭ちゃんを入れようとした時に

うP~

血が混じっています。

うPの始末をするか病院に一刻も早く行くか

後者を取りました。

病院で診てもらうと~

     あれれ~~ 

元にもどっています。

そうです。

またしても、車の振動でとれてしまったのです。

    (  ̄ ̄∇ ̄ ̄; )ナヌ? 

蘭ちゃんはケロッとケロ子です。

でも、こればっかりは様子も見ていいのか判断に困るので

やはり、病院に行って見せるのが一番最善だと考える蘭ママ~

ちょっぴり恥ずかしかったです(笑)

そして~

うPの方は~

先生曰く「過度のストレスかな?この子の場合は心配ないよ」

      過度のストレス ?

身に覚えのある蘭ママでした。

なかなか、蘭ちゃんべったり~n時間は無かったように思います。

今日はず~~とベタベタしていようねぇ~~

おやつ&ストレス

もっと考えてあげなくてはと思う1日でした。






スポンサーサイト
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
蘭ママずライフ | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< おNew~♪ | home | 続きです >>
コメント
コメントする

管理者にだけ表示
