わんこLIFE~蘭ちゃんとあたし~

黒ポメの蘭ちゃんとオタッキーなママの日常♪♪
スポンサーサイト
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサー広告 |permalink
予防接種♪


今日はお洗濯日でした。

花粉症が酷い蘭パパ~お洗濯は外に干せません。

お部屋の中も限界があります。

ですから~

この時期はコインランドリーのお世話になります~

今日も、山のような洗濯をしてきました。




************************************************************




さて、昨日は蘭ちゃんを連れて病院に行って来ました。

今回は~

ime

狂犬病の予防接種と血液検査とフィラリアの検査です。

では~蘭ちゃん~

ume

まだ病院に行く事を知らない蘭ちゃん~余裕です(笑)

病院での写真はありませんが実況中継風に~

ママ(実) 「視察台の蘭さん~何やらブルブル震えていますねぇ~」

先生    「蘭さん こんにちは どうかな~(顔を覗き込む)」

ママ(実) 「おやぁ~ 蘭さん先生から顔をそむけます~

       お~っと目を合わせようともしません~」

先生    「今日は頑張ろうね~ まずは採血からね~」

ママ(実) 「ここで看護士のお姉さん登場です~蘭ちゃんをホールデイングです。

       蘭さん~動けません~ママさんは助けてもくれません~

       どうする?蘭さん……

       仕方ないので大人しくなったみたいですねぇ~」

先生    「ちゃっちゃといちゃいましょうね~(蘭さんの前腕から)

       うん~~血管が細すぎて採れないね~(挌闘中)

       しょうがない仕方ないから違う所にしてみるね~」

ママ(実) 「今度はおもむろに立って~どこからか採血です(ママの位置から見えなかった(笑)」

先生    「いやぁ~ここも細い~~(挌闘中)

       ダメだ~他の所から~~蘭さん頑張ってね~もうちょっとだからね~」

ママ(実) 「またまた違う所からですね。

       きっと細いうえに微妙に動いて血管が逃げてしまうんでしょうね

       残念です」

先生    「はい、採れたよ~。ついでに チックンするね~

       お疲れ様~よく頑張ったね~ままにおやつ貰うんだよ」


ママ(実)  「どうにか終わったようです。蘭さんお疲れ様でした」


今回は先生も苦戦をしていました。

蘭ちゃんは受け付けのお姉さんからおやつをもらってご機嫌です~~

コレでまたまた病院が嫌いにならないといいのですが~

どうなんでしょうねぇ~蘭ちゃん



~おまけ~


我が家の梅が満開です。

白梅なのに~紅梅が~

こんな事ってあるんですね~(笑)

ume








スポンサーサイト
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
蘭ずライフ | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
<< 誕生日プレゼント♪ | home | おシャンプー♪ >>
コメント
お疲れ様でした。(笑い)
蘭ちゃん、いいこで うらやましい。

我が家も、ワクチンの時期がもうすぐです。
去年のように、皮の手袋が登場するのかしら?
その後、狂犬病 フィラリアです。
蘭ちゃんみたいに おりこうさんなら、いいけど どうなることやら、、です。
ママさん、梅の花、きれいだね!
2012/03/21 Wed| URL | ランマロンまま
[ 編集 ]
お返事♪
コメ アリ\(*^▽^*)/ガトゥです。
蘭はビビリで噛んだり吠えてたりしないのですが~
ずぅ~~~と震えています。
私の姿が見えると逃げようともがくので
診察室の隅っこで視界に入らない様にしています(笑)
慣れる事は無いみたいですね(笑)

梅>やっと満開です。
今年は1本の木に白梅と紅梅が咲いていました。
去年は白梅だけだったのに~
ちなみに紅梅の木は無いので謎です。
2012/03/21 Wed| URL | 蘭ママ
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
