わんこLIFE~蘭ちゃんとあたし~

黒ポメの蘭ちゃんとオタッキーなママの日常♪♪
スポンサーサイト
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサー広告 |permalink
ドクターショッピング?


大分涼しくなってきた蘭地区

でも、昼間はまだ暑い~


************************************************************



ドクターショッピングとは、 

主婦がより安いものを買い求めてあちこちのスーパーマーケットなどを回るように、患者さんがよりよい医療を求めていろいろな医療機関を訪ね歩くことを「ドクターショッピング」と言う。

いい言葉では無いですよね。

蘭ちゃんはおチビの時に全身の毛がスカスカになってしまった事があります。

お猿時期と重なって凄い事に~

dr


この時見て頂いた病院では

「急性のアレルギー」

食事制限を指示されました。

その時に遊びに来てくれたお友達が蘭を見て

「どうしたの?こんなのありえないよ」

「急性のアレルギーで食事制限中なの」

「えええ~~どこで見てもらったの?」

「〇〇病院」

「あそこは専門が違うよ。うちの子が見てもらっている〇〇病院に行きなよ」

すぐに連れて行った所

今度は「栄養失調」

Drの「食べていだけご飯をあげてください」の指示で

それから見る見るうちに良くなっていきました。

でもね、その時の先生がお辞めになって新しい担当の先生が………

合わなかったの

次の病院はご近所のワンコお散歩仲間の方から聞いて

現在までかかっているんだけれども難点が~

その①  蘭ママ  先生が苦手です

      でも、いい先生なんです。

その②  蘭ママの公休日と病院の休診日が重なっている。

      蘭ちゃんはワクチンでアレルギーを起こした事があるので朝一で行かなくてはなりません~


        意外と大変です 

そして 緊急対応をしてないってところが~

        子供と動物…なぜか具合が悪くなるのが夜~

今回の病院は蘭ちゃんが具合の悪くなった時にネットで探した病院です。

まだ開業したばかりですが丁寧な対応をして見て頂いたのです(夜間)

なにより先生が診察中の事を紙に書いて原本を患者側に複写をカルテに双方で確認が出来るってこと

診察中ってテンパって聞き洩らしがあったりするけどコレなら安心です。

ワクチン接種に行く時の蘭ちゃん

憂鬱そうです(笑)

dr


今回のワクチン接種の時のカルテです。

dr

お薬は副作用があった時に連絡が取れないとき用です。

やっと蘭ちゃん&蘭ママが安心できる病院が見つか理ました。

本当に病院選びは難しいと思いました。


スポンサーサイト
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
蘭ずライフ | トラックバック(0) | コメント(7) |permalink
<< 水辺公園 | home | お出掛け~ >>
コメント
いい先生に巡り合えて良かったね。
今回のワクチンは、なんともなかった?

私達は、先生の言った言葉を信じるしかないもんね。
ママさん、今まで、大変だったね、、
蘭ちゃん、今年は、痒いは、ないの?
うちは、歩いて行けるすぐ近くの病院なんだぁ。
値段は、少々高いけど 

いざという時、
先生が、飲み会に、行ってなければ、見てくれるから、、、

娘、なんだかんだで、ここんとこ
教習所 行ってないのよぉ(汗)
まだまだ、道は、遠いわ。
2012/09/17 Mon| URL | ランマロンまま
[ 編集 ]
私も見つかったような見つかってないような・・・って感じで病院散策中です(´;ω;`)

前の所は良かったのですが、本とか出して人気になったら、院長が診てくれなくなって・・・そのうち頭数増えたから3点処置とかはトリミングでやってくださいと言い出したから変えた!!
変えた所はブリーダーの紹介で良かったのですが、とにかく高い(;^ω^)+院長以外だと治療方法が合わないんです・・・(´;ω;`)

いくつか行ってはいるのですがここだ!!って所がなくて・・・。
本当に困っちゃいますよね・・・。

安心して通える主治医が見つかって良かったですね(#^.^#)

長くなりましたが、fc2から引越しをしましたのでよろしくお願い致します(∩´∀`@)⊃
2012/09/18 Tue| URL | ビークーチェリーミニョンサン
[ 編集 ]
こんにちは。
ポンのブログに遊びに来てくださってありがとうございます。

蘭ママの言っている事、全てに「うんうん」と納得です。
病院探しは大変ですよね。
病院が当たりでも獣医の先生とあわないとかね。
わかります。
私も、病院何度も変えました。
去勢手術した後に点滴の針が付いたままで家に帰されたこともありました。
合う病院を見つけるって本当に大変ですよね。

また、遊びに来ます。
2012/09/18 Tue| URL | ポンママ
[ 編集 ]
お返事♪
ポンママさん
コメ&訪問 アリ\(*^▽^*)/ガトゥです。
本当は、1つの病院で継続的に見てもらえるのが1番いいと思っています。
病歴とか体質・病気の傾向とか継続的に見ていればプラスになりますしね。
でも聞きたい事が聞けないのはやはりマイナスになると思い
今回思い切って変えてみました。
コレで最後になる事を願っています。

ポン王子のブログすご~くおもしろかったです。
こちらこそ宜しくです。
2012/09/18 Tue| URL | 蘭ママ
[ 編集 ]
お返事♪
ビークーチェリーミニョンサン ママさん
コメ アリ\(*^▽^*)/ガトゥです。
まだ開業したてなのですが、先生がいい感じにやさしいです。
やっと蘭ちゃんの主治医を見つける事が出来ました(笑)

リンクしますね~v-411
2012/09/18 Tue| URL | 蘭ママ
[ 編集 ]
お返事♪
ランマロンまま さん
コメ アリ\(*^▽^*)/ガトゥです。
本当によかったです。
感じのいい先生で丁寧に話を聞いてくれます。
蘭ちゃん今年は皮膚病出ませんでしたv-398ほっとしています。
ワクチンも先生と話し合って6種にして副作用もありませんでした。
よかったです~

娘~うちも同じ~v-406
夏休み中に取れる予定が全然です。
うちもまだまだ 遠い~~~~ですv-406
2012/09/18 Tue| URL | 蘭ママ
[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/19 Wed| |
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
