わんこLIFE~蘭ちゃんとあたし~

黒ポメの蘭ちゃんとオタッキーなママの日常♪♪
スポンサーサイト
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサー広告 |permalink
旅行記①


今日は日曜日~

今、蘭ママのマイブーム岡田君~~~演技 やっぱうまいな~

もちろん NHKの大河ドラマ 「軍師 官兵衛」 毎週見ています(笑)




********************************************************************************



先週 2泊3日で 旅に出てきました。

行先は 「神話の国出雲大社・日本三景天橋立・神戸・倉敷&足立美術館3日間」 というツアー

女友達3人と参加してきました

2泊も平日にお家をあけるのに若干の後ろめたさもあったのですが~

   行ってみたぁ~~~い~~~

の気持ちが強かったので  GO~

蘭ちゃんも娘Mもお留守番です(笑)

朝 6時20分に羽田集合

蘭ママ 田舎に住んでいるので朝4時に出発です~

羽田から一路 大阪は伊丹空港に~

ココからは貸し切りバスで 神戸に~

高速道路に乗ってガイドさんがお話をしているも~

蘭ママは朝早かったので バスの心地よい揺れにウトウト~

そんな 蘭ママの耳に~

「ココが荒木村重のいた摂津の国有岡城のあったところです~」とのお声が~

蘭ママ  頭の中が ?????? なんで官兵衛のはなしをしているの~って

忘れていました  神戸って兵庫県!! 官兵衛の舞台も兵庫県~~ 

神戸に行くまでの道すがら 播磨の国を横切って行くなんて~~し・あ・わ・せ~

何とかのインターを降りてどっちか方面に行くと姫路城とか 夢うつつで聞いておりました(笑)

そして  神戸に~異人館めぐり~

神戸

神戸2

蘭ママ 震災前に神戸に来たことがあります。なんか 街並みが変わっていた~

そして~ スタバもオサレでした(笑)

次は 日本三景の後楽園~ここには タンチョウヅルがいるんです。写真取り損ねたけど(笑)

お城は 岡山城です。
岡山城ってあの宇喜多直家が作ったお城なんだって 完成したのは子の代だったらしいけど

神戸3



神戸4

そして1日目 最後は 倉敷の美観地区~

ココに来て、雨が降ってしまったけどそれもいい感じ~よくTVで見る風景です(笑)

蘭ママ 大原美術館に行ってみたかったけど時間がありませんでした。

残念~~~~

こうべ5



あぁ~~ 今度は 官兵衛ロケ地&史跡巡りをしてみたい~   つづく


スポンサーサイト
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
蘭ママずライフ | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
<< 旅行記② | home | 熊猫犬日記オフ会 おまけ >>
コメント
コメントする

管理者にだけ表示
