わんこLIFE~蘭ちゃんとあたし~

黒ポメの蘭ちゃんとオタッキーなママの日常♪♪
スポンサーサイト
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサー広告 |permalink
しつけ?
ある日の蘭ママとGON&TINAママの会話

G&Tママ 「昨日買った雑誌・・・すご~く面白かったよ。蘭に当てはまることがいっぱい載ってたよ」

蘭ママ   「えぇ~なんて言う雑誌?」

G&Tママ 「犬の本音がこんなにわかる!って言うやつ~蘭に当てはまる行動がいっぱいあるよ。」

蘭ママは、早速買いに行きました。

           honn

  愛犬チャンプ特別編集「いつもの行動を観察すれば犬の本音がよくわかる!」

本当によく分かりました。゜(゜´艸`*゜)゜。

例えば・・・・・

1 蘭ママが新聞を読んでいると~新聞の上に乗ってジャマをする。←ジコチュー(蘭ちゃんが・・・)

2 お友達のワンコ抱っこすると吠えて抗議する 

  蘭ママ解釈・・・・嫉妬している←本当は勝手なことするなよ~と叱っている(蘭ママは格下・・・)

3 蘭ママの服に乗るのが好き♪

  蘭ママ解釈・・・・ニオイを嗅いで安心~♪←マーキングの意味合いが大きい(やっぱり格下?)

どうも、蘭ちゃんは、【蘭ママは好きだけどリーダーとは認めていない】

   これは・・・イカン!!

蘭ちゃんを【しつけ】直しをする事にしました   ( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん

まずは、お食事の順番から・・・・・

我が家は、3人家族+蘭です。

ご飯を食べるのは、平日はみんなバラバラです。

朝・・・・・1 蘭ちゃん 2 娘M 3 蘭パパ

夜・・・・・1 娘M 2 蘭ちゃん 3 蘭パパ

どちらも蘭ママは一番最後でした。。。

                                    つづく





スポンサーサイト
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
蘭ずライフ | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
<< しつけ 2 | home | (o゜◇゜)ゝォォオオオ~~ >>
コメント
こんばんは♪
おもしろいですね!うちも買おうかな~
何故かと言いますと…
蘭ちゃんとママさんの1~3
全部うちの旦那にあてはまってます!!!
うちの旦那は順位づけ№1だと思っていたので
隣でショックをうけとりますi-229続きたのしみですね
応援です!ぽち☆
2009/04/21 Tue| URL | camcam
[ 編集 ]
お返事♪
応援ぽち♪アリ\(*^▽^*)/ガトゥです。
パパさん 私も順位づけNO.1だと思っていました。でも・・・・・
今は、ご主人様(?)と認めつつあります。
蘭ちゃんの可愛らしさを残しつつ頑張っていますe-287
2009/04/21 Tue| URL | 蘭ママ
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
