わんこLIFE~蘭ちゃんとあたし~

黒ポメの蘭ちゃんとオタッキーなママの日常♪♪
スポンサーサイト
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサー広告 |permalink
行って来ました♪
そろそろ、最終日に近づいている【ルーヴル美術館展】に行って来ました。


       ru-

平日なのでそんなに混んでいないと高を括っていました・・・・・

なんと、    80分待ち!! ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ マヂで!? 

せいぜい30分くらいを予想していた蘭ママ・・・・・ハイヒールの靴を履いていってしまいました。。。

まさか・・・・・・

待っているだけで、足が痛くなってしまい、いざ中に入っても~ o(;△;)o

本当は、【中尾 彬さんのボイスレコーダー】を聞きながらゆっくりと~鑑賞するはずだったのに

断念しました。   ガ━l|li_| ̄|●il|li━ン

蘭ママの今回の目的は・・・・・

ベラスケス  【王女マリガリータの肖像】

ブルビュス(子)  【マリー・ド・メディシスの肖像】

この2点を見てみたかったからです。

はるか昔~中学の美術の教科書に載っていて、すご~く心惹かれた絵でした。

今回 自分自身の眼で見ることが出来て (*≧∀≦)(≧∀≦*)

大興奮でした。。。

【マリー・ド・メディシスの肖像】は高さが3m以上ある大作で、圧巻でした。

(教科書では7~8センチぐらいですものね 。゜(゜´艸`*゜)゜。)

本当に、キャンバスに丁寧に描かれていてレースやローブの縁取りの毛皮とか綺麗でした。。。

ベラスケスの【王女マリガリータの肖像】は美術部員の蘭ママが一生懸命「摸写」をした作品です。

(可愛らしい少女の金髪の巻き髪を再現したくて頑張っていたなぁ~)

これも、憧れていた作品だけに感激もひとしおです。。。

本当に ☆ヽ(▽⌒) うれし~♪

今度は、本場もので観たいです~  (*≧∀≦)



スポンサーサイト
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
蘭ママずライフ | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
<< お弁当(*≧∀≦) | home | 月末です(≧ヘ≦) ムゥ >>
コメント
足は痛いけど…楽しまれたみたいですね♪
わたしも美術館にはよくいきますよー。
ルーヴルも関西にくるみたいなので行く予定です。
念のためローヒールはいてきますね!

今からワクワクしてきます☆
時代背景とか難しいコト考えずに
心静かに鑑賞してきまーす♪
2009/06/06 Sat| URL | camcam
[ 編集 ]
お返事♪
ハイ(^-^)/頑張って、楽しんできました。
美術館に行って並んだのは初めてでした(笑)
某テーマパーク並でした。
暑さ対策と水分確保はした方が良いかと思いました。
他にも素晴らしい作品がいっぱいでした。
堪能して来てくださいね♪♪
2009/06/07 Sun| URL | 蘭ママ
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
