わんこLIFE~蘭ちゃんとあたし~

黒ポメの蘭ちゃんとオタッキーなママの日常♪♪
スポンサーサイト
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサー広告 |permalink
お手伝い?
娘M・・・・・水・木・金曜日 期末試験です。

なぜか、自分の部屋ではなく、リビングつづきの和室で勉強します。

座卓にいっぱい過去問題とか教科書とかノートを広げて~

一人は「イヤ!」という事で蘭ママもお付き合いです。


娘M  「お母さんと口頭質問すると意外と覚えるんだよね~」

蘭ママ「そぉ~ ショウガナイナ手伝ってあげるよ(笑)今回はなに?」


前回も地理のお手伝いをしました。゜(゜´艸`*゜)゜。

「ヨーロッパの国と首都」でした。。。。。

今回は、  音楽!!キタ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!!!

バロックから近代の作曲家&代表作&あだ名(?)←○○の王とか言うやつ~

に・わ・か・クラシックファンの蘭ママ 俄然やる気です。

蘭ママ 「古典派と言えば、バッハ・・・・・代表作は?」

娘M  「ノクターン」

蘭ママ 「(; ̄ー ̄)...ン?間違っちゃいないけど・・・・・ヾ( ̄o ̄ チガウヨ

娘M  「わかりません・・・・・

蘭ママ 「トッカータとフーガ二短調。わかった?じゃあ次ね~古典派と言えばモーツァルト・・・・代表作は?」

娘M  「運命」

蘭ママ 「本気?マジ? 運命は、ベートヴェン!!!

こんな調子で本当に大丈夫なのか?????

29人の作曲家&代表作 覚えられるのかしら? 不安です。 ガ━l|li_| ̄|●il|li━ン

あたちも、お手伝い♪技術家庭科ね~

          otetudai

え~~~とねぇ~「道具としくみ」ね。

           otetudai2

    く(o ̄△ ̄o)ノガンバレェェェ!











スポンサーサイト
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
蘭ママずライフ | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
<< お友達♪ | home | おニュ~です。 >>
コメント
こんにちは♪
そうですね~夏休みの前には期末テスト!
思い出しましたぁ、学生時代を…。
楽しいコトの前に片付けないといけないですものねー

蘭ママさんはいつもMちゃんのお勉強を
みてあげてるんですよねー地理、覚えてますよ♪
頼れるお母さんで羨ましいです!
自室で勉強するより、リビングの近くでする方が頭よくなるってTVで言ってました
楽しみーMちゃん、そして頑張ってね
応援☆ぽち
2009/06/24 Wed| URL | camcam
[ 編集 ]
お返事♪
コメ&ぽちアリ\(*^▽^*)/ガトゥございます。
本当に楽しみの前の苦行ですね。゜(゜´艸`*゜)゜。

頼れるお母さん←けしてそんなことはありません。だって、いつもは横で本読んだり、TVを見たり、時には、爆睡をしています。
娘Mに「終わったよ~寝よ」と起こされますし~ ゙;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッハッァ
2009/06/24 Wed| URL | 蘭ママ
[ 編集 ]
期末テストかあ~。懐かしいなあ~。
お相手大変ですね。
でも蘭ママさんが一緒にやってくれるなら、娘Mちゃんも、
きっと楽しく勉強できているんでしょうね。
期末試験の応援ポチです。
2009/06/24 Wed| URL | まっく
[ 編集 ]
お返事♪
コメ&ぽちアリ\(*^▽^*)/ガトゥございます。

娘M曰く「楽しくな~~い!!」だそうです。。゜(゜´艸`*゜)゜。
蘭ママ爆睡中~蘭ちゃんがお手伝いです。
娘Mのお膝に乗って動かない・・・・・
娘M「監視されてるみたい~蘭に~(笑)」
試験勉強も傍から見ていると意外と楽しいです。
「こんなのやったな~」懐かしい気分になります。
2009/06/25 Thu| URL | 蘭ママ
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
