わんこLIFE~蘭ちゃんとあたし~

黒ポメの蘭ちゃんとオタッキーなママの日常♪♪
スポンサーサイト
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
スポンサー広告 |permalink
ある日の会話
6月某日

蘭ママ&蘭パパの会話

和室でTV(メジャーリーグの試合)を見ていた蘭パパ・・・・・唐突に・・・・・

蘭パパ 「メシ 不味いよな~!!

蘭ママ 「(心の声:(# ̄3 ̄) ブー悪かったね料理嫌いだし~)」

蘭パパ 「そう思わね~え?」

蘭ママ 「(; ̄ー ̄)...ン? かな・・・・・」

蘭パパ 「絶対~炊飯器が悪いよな~もう何年?」

蘭ママ 「?????(心の声:そこかいっ!ヾ(^-^;)  メシ=白米)」

蘭パパ 「新しい炊飯器を買いに行こう!」

という事で、買いに行きました。

蘭パパ、ネットで売れ筋商品なる物をリサーチ!

シャープの製品がいいとのことです。

本来なら、大型量販店の方が品揃えがいいのですが、

お隣の電気屋さんへ~

お目当ての商品は無く、在る物の中からチョイスです。

蘭ママのポイントは【保温しても美味しい】です。

少人数なので、夜炊いたご飯が翌朝orお昼まで残ってしまいます。

在る物の中で一番高い【TIGER 炊きたて】を購入しました。

蘭パパ 「これで、美味しいメシが食べられる!」

     rice cooker

早々に、炊いてみました。

蘭ママ 「ど~よ 美味しい?」

蘭パパ 「(; ̄ー ̄)...ン? 変わらない!」

蘭ママ 「。゜(゜´艸`*゜)゜。」




スポンサーサイト
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
蘭ママずライフ | トラックバック(0) | コメント(3) |permalink
<< 七夕ですね♪ | home | 練習 1 >>
コメント
炊きたてはあまり変わらなくても、保温後のごはんの味がぜんぜん違うかも!
・・どうですか?

ウチの炊飯器も10年前だから、買い換えようかな~
2009/07/03 Fri| URL | コロネット
[ 編集 ]
え~っ!なんでーー??
新しい炊飯器なのにお味かわらずですか?
そんなぁ。。。
うちの実家に以前プレゼントしたら
『めちゃめちゃ美味しい』って言ってたから
最近のはいいのねぇなんて
まだ古いの使ってる我が家は羨ましかったんですが・・・

いや、まだまだ。
炊飯器もアイドリング中で本気だしてないのかも?
もう少し見守りましょう、蘭ママさん
応援☆ぽち
2009/07/04 Sat| URL | camcam
[ 編集 ]
お返事♪
コロ姉さん
保温後のご飯は、美味しいです。
残りご飯でお弁当もOKなので得した気分です。
家電のカリスマ:俳優の細川氏によれば、今は「釜リンピック」との事・・・色んなうち釜があって、銅・土鍋・金・ダイヤモンドコーティングなどもあるみたいです。
もっと早く知りたかった。゜(゜´艸`*゜)゜。

camcamさん
アイドリング中でした。
段々と水加減とか分かってきたので、いい感じになって来ました。
オコゲも作れるので、気分次第で、色々チャレンジしています。
保温後のご飯は美味しいですよ♪
応援アリ\(*^▽^*)/ガトゥございます。
2009/07/04 Sat| URL | 蘭ママ
[ 編集 ]
コメントする

管理者にだけ表示
